劇場公開日 2018年4月6日

  • 予告編を見る

「おっさんだらけの青春活劇。美女もいるよ」ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル サブレさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5おっさんだらけの青春活劇。美女もいるよ

2018年5月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

レトロな雰囲気のするゲーム、ジュマンジを起動した居残り高校生4人はゲームに吸い込まれ命がけの冒険を強いられる。それぞれが選んだキャラクターのスキルを活かし、3つのライフが尽きるまでにゲームクリアをしなければならない。
居残り高校生4人が、それぞれ問題を抱えたまま居残り罰を受ける。そして協力しながらゲームをクリアする、とくれば…これはもう青春というほかない。ギャグありシリアスありで途中で喧嘩もはさみながら友情を深めていく過程は「パワーレンジャー」を思い出す。

しかし青春と呼ぶには絵面が渋い。ゲームキャラはおっさんがほとんどで、紅一点も大人のお姉さんなので、いい大人が青臭いことを言いながら友情を深めていくわけだ。それだけでも十分面白い。
もちろんそれだけではない。ギャグも面白いし、アクションもかっこいい。ストーリーも王道で満足する出来。観終わった後の満足感は最近の映画の中でも随一ではないだろうか。特に、アベンジャーズと比べるとね……
まあ、ちょっとギャグに割きすぎた部分もあるかな。ケーキとか。

サブレ