劇場公開日 2018年4月6日

  • 予告編を見る

ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングルのレビュー・感想・評価

全306件中、1~20件目を表示

4.0ジャック・ブラックが学園の女王!

2018年4月30日
Androidアプリから投稿

ゲームの世界に高校生が入り込んでしまう冒険ファンタジーだが、『ブレックファストクラブ』的な学園ドラマを持ち込んだ製作陣のアイデアがみごと。いじめられっ子の主人公がゲーム世界では屈強なロック様のアバターに、学園一の美少女がオッサンのジャック・ブラックになるという展開はベタなギャグかと思いきや、これがちゃんとドラマの軸になっている。高校生のモヤシっ子とセクシービッチの内面まで演じてみせたロック様とジャック・ブラックも素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
村山章

4.0アイディアを着想した時点で企画の勝利は確定したも同然

2018年4月27日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

もうこれは、往年の名作「ジュマンジ」のリブート云々言う前に、アイディアの勝利。ボードゲームからTVゲームへ化したこの世界にて、ユーザーは本人の外見とは全く異なるアバターをあてがわれるという設定を着想した時点ですでに映画の女神が微笑んだと言っていい。ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、カレン・ギランといった芸達者たちの起用となればそれはなおさらだ。彼らのリアクションに比べるとゲーム内で展開するアクションやアドベンチャー、敵キャラなどは少々見劣りしてしまうが、それでも登場人物たちがこのゲームを通じて培っていく成長した表情は心にグッとくるものがあるし、それに青春モノの定番としての「放課後の居残り」という要素もうまく炸裂。なおかつ、もう一人のメンバーの後日談などは、油断していると予想外に友情が胸に沁みて、うっかり涙してしまうほどだ。名作映画のリブートはこうやるべしという教科書のような作品。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
牛津厚信

3.5ジュマンジの華麗なる変身(青春)

2024年1月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の最大の見所は、高校生4人がオリジナルの自分とは全く個性の違ったキャラクターになる所だ。
あれは絶対にジュマンジに誘導されてるね。
「アイツら騙されてやがるぜ、クックッ」と笑ってるんじゃなかろうか。無機物だけども。

ロック様がヘタレなオタク男子高生・スペンサーで、アレルギー気にしたりナヨナヨした喋りだったり、自分の筋肉にガチで感動してるのがまず面白い。
格闘中に技をいちいちセリフにするのも、ゲームっぽい。ちょっと第三者的な目線なんだよね。

セルフィー大好きイケイケ女子高生のベサニーが「ダイナマイト・ボディ」につられてジャック・ブラックになっちゃうわけだけど、これもまたジャック・ブラックがだんだん可愛く感じてくるから不思議!
いや、可愛いなんてもんじゃない。完全に「イイ女オーラ」出てますよ!
ちょっとした仕草なんだけど、完璧に女の子。特にカレン・ギラン演じるマーサに逆ナンテクを教える場面なんか、最高にエロかった…!

そして逆にカレン・ギランのポンコツぶり。どーしてそーなる?顔もイケてて「マブい」はずなのに…!
必死に髪を振り乱し、下唇を噛みすぎィ!なくらい噛みながら上目遣いのカレン・ギラン。最高に笑えた。お腹痛かった。涙でた。マジで。

ケビン・ハート演じるフリッジのツッコミも最高で、「アイツ、髪に虫でも入ってんのかよ?!」というセリフ選択は秀逸。
フリッジのスキルに「ツッコミ」が入ってないのが不思議なくらい。元々ツッコミキャラってこと?どうなの?

個人的に、今作品最初のキスシーンには「ベスト・キスシーン賞」を贈りたい。映画史上他に類を見ない衝撃のキスシーンに、巻き戻してもう一回観た。あれはスゴい。
あのシーンを観る為にこの映画は存在しているのではないだろうか(嘘)

前作「ジュマンジ」は現実世界から抜け出したい人のためのゲームだったが、今作品の「ジュマンジ」は自分を縛る狭い価値観から抜け出したい人のためのゲームだったのだろう。
「自分はこういう人間だ」と思い込んだり、一つの事にしか価値を感じなかったり、周りの人間と足並みを揃えられなかったりした高校生たちが、普段は口もきかないような同級生と喜びや苦しみ(?)をわかちあう。
あれ?もしかしてジュマンジってば本当はイイ奴なのかな?無機物だけども。

前作を知らなくても楽しめるお気楽コメディ・アクションだけど、勿論前作へのオマージュも沢山あって遊び心と敬意を感じる。
リブート物としては大成功なんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

4.5非常に面白かった

2023年5月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

初めて見ましたが、遡って見てみたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
優翔太郎

4.0性別や属性などの壁を越えたチームワークをイメージさせる映画です。SDGsにもマッチしているように思います。

2022年9月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

1955年のリメイク版です。
今回のジュマンジは、ドウェイン・ジョンソンが主演で、
ユーモアもある面白い映画になっています。

最初から最後まで、スリル満載、ワクワク満載で
見応えがあるので、オススメです。

性別や年齢、属性を超えて、お互いに協力しあうことで目標を達成するストーリーには、
今の世の中へのメッセージも含まれてそうな気がしますね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
向山雄治

5.0予告編を見ていた時は食指が動かなかった。 今回これを見てみた。 こんないい映画を見逃していたことは、 すごくもったいないことだった。 ラストシーンは泣いた。

2022年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

萌える

動画配信で映画「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」を見た。

劇場公開日 2018年4月6日

2017年製作/119分/G/アメリカ
原題:Jumanji: Welcome to the Jungle
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ドウェイン・ジョンソン
ケビン・ハート
ジャック・ブラック
カレン・ギラン

予告編を見ていた時は食指が動かなかった。
今回これを見てみた。

こんないい映画を見逃していたことは、
すごくもったいないことだった。

校長に居残りを命じられていた劣等生4人が、
倉庫で見つけたテレビゲームの世界に入り込み、
ゲームキャラのアバターとして活躍する物語。

脚本が素晴らしい。

ラストシーンは泣いた。

カレン・ギランが凄く綺麗。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ドン・チャック

3.0ボードゲームだったジュマンジが時代に合わせてテレビゲームに。ゲーム...

2022年6月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ボードゲームだったジュマンジが時代に合わせてテレビゲームに。ゲームのプレイヤーになって、ジュマンジの世界を救う話。
4人のキャラもそれぞれ良くて、やり取りもおもしろい。けっこう楽しく観れました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

5.0ジャック・ブラックに外れ無し

2022年3月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

自分ダイスキ女子高生がゲームの世界へ放り込まれ男の教授に。そんな役もジャック・ブラックが見事に演じている。
主役はドウェイン・ジョンソンだとろうけれど4人がそれぞれキャラ違いに変身し、物語は進んでいくが3回死ねたり(3回死ぬと本当に死ぬ)命を他の人に譲ったりとゲーム的要素もうまく絡み合っていた。
ゲームの中で芽生えた愛が現実でよみがえったり、お化け屋敷が戻ってきたときに素敵な家と家族に包まれてたり幸せを感じさせてくれる映画だ。
悪役のキャラが今ひとつ弱かったけれどアクションシーンもそれなりに楽しめドキドキ感も味わえる。
ジャック・ブラックのミュージックビデオも必見だ。

それにしても情景はもちろん登場人物の格好といい、小道具といいゲームの世界を感じさせてくれて「結構、オタクの人がかかわってるんやろなあ。」と思った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Elton Shin

5.0要はドラクエwww

2022年1月23日
PCから投稿

黒人が白人を虐めたとなれば退学処分は免れない。進路を閉ざされた黒人の末路はギャングしかない。でも自業自得。学校で事情聴取の時点で通報すればよかった。と思いきや虐められてたのは白人ではなくユダヤ人だった(苦笑)。あとはドラクエやファイナルファンタジー等のRPGの知識があれば理解出来るシーンが満載されてるのが面白い。Part1はクラッシックな双六だったがPart2から旧式のTVゲームになった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

3.5気弱で内気な大男??リアルとゲーム内のギャップが面白い!

2021年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

1995年に公開された1作目のジュマンジを見たのが確か小学生の頃でした。とても衝撃を受けた覚えがあります。双六の目に書かれた内容が現実に起こる。こんな摩訶不思議な出来事があり得るのかと。次は何が起きるのだろう?ワクワクしながら見ていました。

■あらすじ
あれから22年の月日が流れ、ボードゲームからテレビゲームへ舞台を移し、待望の2作目が公開されました。ゲームの世界へ入り込み、アバターに姿を変えて「ヴァン・ペルトが盗み出した宝石を、ジャガーの石像に戻してジュマンジ世界を救う」というゲームのストーリーをクリアするという内容です。
与えられたライフは3つ。ライフを1つ失うたびに空から降ってきてゲームの続きをプレイします。ゲーム内にはNPCと呼ばれるコンピューターが動かすキャラクターが多数存在します。この人たちは、ドラクエの村人と同じように、決まったセリフしか話しません。何度話しかけても、同じセリフが返ってくる。私にとっては馴染み深い昔のゲームを見ているようで面白かったです。

■映画の見どころ
私が感じたこの映画の1番の見どころはキャラクターの奥ゆかしさです。プレイヤーが選択したキャラクターのアバターとなってゲームを進めていくのですが、プレイヤーとアバターに大きなギャップがあるのです。それが何度も笑いを誘ってくれます。

■主人公・スペンサーのギャップ
まずは主人公のスペンサー。彼は内気で弱気で潔癖症なゲームオタクな少年です。友だちのフリッジから無理やり宿題をやらされたりするなど、スクールカーストの下位に属しています。それがゲーム内ではドウェイン・ジョンソン演じる筋骨隆々なスモルダー・ブレイブストーン博士に。発言の一つ一つに説得力が感じられます。見た目で人を判断しちゃいかんと言われるけれども、人の見た目でこうも発信力って変わりますかね。でも中身は内気なままなので、発言はいつも控えめ。なんかすごいこと言ってるぞと思わせて、実はそうでもない。それをザ・ロック様の見た目でやっているのギャップが笑えました。

■アメフト部のスター・フリッジのギャップ
宿題をやらせていたフリッジは、動物学者のムース・フィンバーに。リアル世界ではアメフト部のスーパースターだけに、強気な性格はそのままですが、足が遅く小柄なアバターになってしまいました。スペンサーとの体格差にかなりご立腹な様子。ブレイブストーン博士への対抗意識が面白かったです。

■勉強好きなマーサのギャップ
スペンサーと同じく大人しめなマーサは、武闘派なルビー・ラウンドハウスに変身しました。完全な戦闘要員でゲーム攻略に欠かせない戦力として輝きます。
実は、このラウンドハウスを演じている女優ケヴィン・ハート氏は、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにてネビュラを演じていた方らしいのです。マーベルシリーズは大好きで全部見ていました。まさかサノスの娘である青色の宇宙人を演じていたとは!特殊メイクがっつりだから、調べるまで全然分からなかった。いや、言われても分からんけど。

■セフフィー命なベサニーのギャップ
最後に、自分大好き、セルフィー大好き、スマホは方時も手放せません!というベサニーが選んだキャラクターは、シェリーという可愛い名前のオッサン。髭面で小太りなオッサン。名前の響きからして可愛い系のキャラクターだと思っていたベサニーの卒倒ぶりが面白いです。見かけはオッサン。中身は女子高生。オッサンの女子高生ぶった所作が笑えます。
私は、こういう性別入れ替わり系の話を見た時にいつも気になるのがトイレ問題。普通、そういう場面ってスルーされがちですが、ジェイク・カスダン監督は、この疑問に即答えてくれました。ゲームの世界にやってきてすぐに、用を足すシーンがあるのです。立ちションの便利さにめっちゃ感動していました。これ、性別逆ならアウト案件ですよね。

リアルな世界のプレイヤーと、ゲーム世界のアバターとのギャップにあなたも大笑いしてください。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Trinity

3.0こっちからゲームの世界へ

2021年9月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

ロビンさんのジュマンジはゲームの世界が現代にワープしたけど、今度はこちらからあちらへ。

しかもこちらの学生たちが、あちらでは変化が(..)
あちらの世界だけでなく、こちらの世界でもちゃんとドラマがあったのは楽しめる。

ほんとドウェインさん見境なく出演するな~

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

3.5太鼓の音が…

2021年9月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

原作が好きでめちゃくちゃ観ていたけれど
これはスゴロクからテレビゲームへ移行し、
居残り組になってしまった4人の高校生達が
ジュマンジの世界へ入っていく。
しかもゲームの世界ではアバター的な役割もいるという
現代に沿ったストーリーへと進化している。
これはこれで面白い。
太鼓の音は耳に残るなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yoo

4.0RPGの世界へ

2021年8月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

現実世界とは全然違うキャラクターでゲームの世界でお題をクリア!
終わりルール、忘れるわけないじゃん!と思ってたのに、忘れてて、一緒になんで?って悩んじゃった(笑)

前作のサイコロのドキドキ感が足りないけど、面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
気ままなおさる

4.0現代版リメイクなので前作を見ていなくても楽しめる。

2021年8月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

舞台が現代になったためゲームの設定、登場人物の背景・成長など前回と違った魅力がある。
ロック様にちょっと頼りすぎてる気もするが、それはそれで面白かったので満足。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
cure0101

3.060点

2021年8月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

映画評価:60点

昔からジュマンジが好きでした。
それがリメイクされたのか!?
っと、ワクワクしながら映画館をウロチョロしました。

ですが、予告を観ると
なにやらムキムキハゲおじさんが主役?
別物かな?という事でスルーしてました。

そして、
アマゾンプライムで見られるとの事で
早速観てきました。

ボードゲーム型のジュマンジは時代遅れとの事で、
この度ファミコン型に進化しており
少しワクワク。

でもジュマンジのゲームがスタートして
ガッカリします。
登場人物は全てアバターなのだと。
死んだって平気(細かくは違いますが)

そして気がつきます。
この作品は良作だけど、
ジュマンジではないのだと。

ずっと腑に落ちない。
ジュマンジとして観ていると
逆に嫌な感情が出てきてしまい、
良い作品なのに否定的に見てしまう。

だから、
私の中では
《リアルゲーム》という
タイトルに勝手に変更して見ていました。

すると、
めちゃくちゃ面白い。
最初は微妙だった高校生たちに愛着が出てきたし
おっさんJKが本当にレディーに見えてくる。
演技力が凄い。
吹替版で見たので声優さんの実力も凄い。

ストーリー自体も
1996年くらいに流行りそうな
レトロな探検モノって感じで
ありきたりだけど見易く、分かりやすいです。

あえて、
ジュマンジを知らない世代に
楽しんでもらえるのかな?って
思いました!

【2021.8.13観賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

5.0わかりやすくておもしろい!

2021年7月19日
スマートフォンから投稿

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 0件)
だいすけ

4.0イエーイ、ドウェイン・ジョンソンだ~

2021年7月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
toukyoutonbi

4.0現代版へと進化したジュマンジ

2021年5月24日
iPhoneアプリから投稿

前作とは違うと言えば違うがジュマンジの良さというのはしっかり残っていて今回もしっかり楽しませてもらいました。あのドラム音から始まり、ドキドキして始まりましたが、なんとボードゲームがテレビゲームへと変化するという現代に合わせて進化していました。それに、今回はゲームの中に入りゲームの中のキャラクターになるという設定でした、一人ひとりがスキルを持っていたりしてこの設定かなり興奮しました、子供も楽しめそうです。結構死ぬ時はしっかり死ぬのでハラハラしたし、ライフ制限があるのも良かったと思います。コメディ要素も前作より強くて、沢山笑わせてもらいました、それに少しの下ネタがいい味を出していましたね笑あのドラム音が鳴った時のドキドキ、ハラハラ感は最高でした、次作も鑑賞してみようと思います

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SA

5.0最高の一言 ストーリーはすごいシンプルなのに その中での会話とかが...

pさん
2021年3月17日
iPhoneアプリから投稿

最高の一言
ストーリーはすごいシンプルなのに
その中での会話とかがめちゃくちゃ面白いし
見ていて気づいたら笑ってた
すごくいい映画何回でも見たい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
p

4.5単純に楽しめる!

2021年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

面白かった!!

どうやら私、ドウェインジョンソンのフェロモンにひっかかったみたい。映画上やのに、これ観てからドウェインが気になる!!
どぅぅぅん(`・ω・´)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー