ヒットマンズ・ボディガード

配信開始日:

解説

「デッドプール」のライアン・レイノルズと「キングコング 髑髏島の巨神」のサミュエル・L・ジャクソンが共演し、ひょんなことから凄腕の殺し屋を護衛することになったボディガードの奮闘を描いたアクションコメディ。一流ボディガードのブライスは任務中に依頼人を暗殺されてしまったことをきっかけに第一線を退き、金持ちの警護で日銭を稼いでいた。一方、殺し屋のキンケイドは服役中の妻ソニアの釈放を条件に、国際司法裁判所で裁かれる独裁者デュコビッチについて証言することに。しかし裁判所までの護送中にデュコビッチの手先に襲撃され、護送チームのほとんどが殺されてしまう。キンケイドを連れて隠れ家に潜伏した女性捜査官アメリアは内通者の存在を疑い、かつての恋人であるブライスに助けを求めるが……。共演にもゲイリー・オールドマン、サルマ・ハエックら豪華キャストが集結。「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」のパトリック・ヒューズが監督を務めた。Netflixで2017年8月25日から配信。

2017年製作/118分/アメリカ
原題:The Hitman's Bodyguard
配信:Netflix
配信開始日:2017年8月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0主役3人のやりたい放題

2024年2月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ライアン、サミュエル、サルマの3人がやりたい放題を楽しむ映画。

路線しては「ミッドナイト・ラン」みたく、正反対の2人のロードムービーなのだが、それよりアクションコメディ色を何倍もマシマシした感じ。

共通点はどちらの作品も役者が楽しそうに演じてるのが、スクリーンのこっち側から見ても分かること。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みっく

5.0名コンビ!疾走感ある大満足ムービー!

2023年7月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

凄腕ボディガードと凄腕殺し屋のアクションコメディ。
訳あってライバルである2人が協力して目的地まで行かなければならないが、命を狙われてしまう。

悪役にゲイリー・オールドマンが出演。
悪役似合うね。

結構えげつないセリフや殺し方とか出てくるけど、基本的にコメディなのでノリが軽い。

アップテンポでストーリーが進み、アクションも見応えがあり楽しめる!

なによりを主人公の2人のやり取り(痴話喧嘩?)が面白すぎて、名コンビだった!
何度も観たくなる大好きな映画!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Rei

4.0愚痴る男が流行ってる

2023年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

考え込んでしまうような映画を観た後はこのような痛快な作品を見て気持ちを整えるようになりました
映画を深読みしてしまうようになってきたからなのでしょうね

さて、サミュエル・L・ジャクソン
彼は何でもやっちゃう役者ですねー
いったい幾つなんだろう
『パルプ・フィクション』の時は何歳だったんだ!かなり前の作品のはずなんだけど見た目が変わらないからさっぱり分からないや
だってあの髪の毛カツラでしょ、違うのかな〜
なかなか痛快な映画でしたねー

三船敏郎の『レッド・サン』やデニーロの『ミッドナイト・ラン』とかね、立場の違うもの同士作品も好きなんですよ
最初はソリが合わずにケンカばかりだけどそのうち分かりあうようになる
だけどやっぱりケンカする
もう見てるほうは「ほらほらもう好きじゃん」などと言いたくなっちゃうほど見ていて楽しい
そして山場で阿吽の呼吸だもの
あんなに最初は嫌いだったはずなのにさ
とにかくどんどん相手を知っていく
普通であれば交わるはずのない二人がなかば強引に引っ付けられてしまう
そして作品はどんどん面白くなってゆく
『ミッドナイト・ラン』また見なきゃ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カルヴェロ

3.0ガードが堅いふたり

2023年5月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 独裁国家の元大統領の犯罪を証言するため国際刑事裁判所に出頭する殺し屋(サミュエル・L・ジャクソン)と、彼を護衛するボディガード(ライアン・レイノルズ)2人が元大統領の追っ手と戦いながらなんとか裁判所にたどり着くまでを描く。
 アクション、コメディ、スリルとサスペンスを楽しみ、ストレスを解消するのには役立ちそうだ。キャラクターの掘り下げが十分とは言えないが、殺し屋とボディガードの関係性や過去の因縁が明らかにされ、彼らが反目しあいつつ協力しながら難局を乗り越えるストーリーには共感できる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ララリレロ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ヒットマンズ・ボディガード」シリーズ関連作品