劇場公開日 2018年9月1日

  • 予告編を見る

「この差は一体」君の膵臓をたべたい 君の名は。さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0この差は一体

2018年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

渋谷のTOHOで娘と一緒に見ましたがお客さんは15人たらずでした。
見て納得です。最初から最後まで物語に引き込まれることもなく、登場人物に感情移入することもなく、ただただ苦痛の2時間でした。娘がいる手前、途中退出するのもどうかと思い、なんとか最後まで鑑賞しました。娘が最後の方で泣いていたので娘は引き込まれてるんだなと思い、見終わった後に感想を聞いたら「時間の無駄だった」と言ってました。だったらなんで泣いたのかと聞いたら、安い涙だから気にしないでと言われました。笑
君の名は。や千と千尋の神隠しや名探偵コナンなどヒット作しか観た事がなかったので、同じアニメでもここまで差があることにただただびっくりした夜でした・・・。当たり前なんでしょうけれど、アニメって全部面白いとなぜか変に勘違いしてました。逐一どこがどうダメか書くのも時間がもったいないのでやめますが・・・。
内容がここまでひどいのになんでこんなに高評価なのか分からなかったんですが、評価している人のほとんどがステルスっぽかったので、一矢報いるつもりで書き込みしました。これから気になった映画は頑張ってレビューしようと思います。

君の名は。