劇場公開日 2018年9月1日

  • 予告編を見る

「「役者」が「人」を演じるということ。」君の膵臓をたべたい まことさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0「役者」が「人」を演じるということ。

2018年9月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

実写と原作はともにわかってる上での感想です。
画もきれいに丁寧に作られてました。サブ的な話の進み方や順序は原作に近い感じで崩し過ぎないように入れてありました。
しいて言うなら「共病文庫」の使い方が非常に雑に使っていたような感じ(結構「致命的」な感もありますが・・・)。
俺が一番感じた「違和感」は・・・話の中の人間の「間」(ま)です。「余韻」と言ったらわかり易いでしょうか・・。
アニメでは人間の「息ずかい」は表現しずらいんでしょうね。
実写では違います。急ぐ時には急ぎ、ゆっくりした感じを出したいときにはゆっくり演技してると思うんです。この作品では全般的にそうなんですが・・・後半のゆっくりと時間をかけたいところは顕著に「やっつけ感」を感じるくらいに速く感じました。実写では役者さんが非常に丁寧にやってたのを感じました。
原作・実写・アニメそれぞれが個々に表現が違う話になるのはしょうがないんです。
今回は「役者が人を演じる」ってことのすごさを感じさせてくれたきっかけの作品になりました。
乱筆乱文失礼しました。

まこと