劇場公開日 2018年3月10日

  • 予告編を見る

「☆☆☆★★ 原作は未読。 映画はいきなり第ニ章から始まる。 「ん?...」去年の冬、きみと別れ 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5☆☆☆★★ 原作は未読。 映画はいきなり第ニ章から始まる。 「ん?...

2018年3月21日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★

原作は未読。

映画はいきなり第ニ章から始まる。

「ん?…第ニ章?」

恋人の死の真相を突きとめようとする、若きフリーライター。
第ニ章〜第三章と進むにつれて、段々と事件の概要が観客に説明されて行く。
映画は彼の目線によって少しづつ真相に向かい進んで行くのだけれど。実はこの事件に深く関わっている人物がおり…。

この辺りは観ていて「ちょっと薄っぺらい話だなあ〜!」…と、感じたのが素直な感想。

すると映画は。後半に至り、序章〜第一章へと過去へと遡り、一気に核心へ。

前半が何処か薄っぺらく感じていただけに。正直なところ、その薄っぺらな人物配置や作風に気を取られていて、気持ちが離れかけていただけに…。
だからこそ、 ※ この後の展開に「あ、やられたな〜!」…と。ちょっと悔しくなる。

※ ネタバレになるので、コメント欄参照。

この終盤に至る展開こそ(それでも感の良い人には予想が出来てしまい、物足りないのかも)作品の肝なので、なかなか面白く観れました。
なるべく、原作も読まずに真っさらな状態での鑑賞で観るのがオススメでしょうか。

ストーリー上の展開は全く違うのですが。発端となるモチーフ的なモノは、ひょっとするとウイリアム・ワイラーの名作サスペンス『コレクター』なのではないか?…と、ちょっと思ったのですが。

2018年3月11日 TOHOシネマズ市川コルトンプラザ/スクリーン7

松井の天井直撃ホームラン