「強引と感じつつもかなりの満足感」コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 SHさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0強引と感じつつもかなりの満足感

2018年2月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

最初からこれはダイジェストに過ぎないだろうという思いで見たけれど、やっぱり想像の通りで、しかもかなり強引だったし、もとのアニメを見知っていないと絶対ついてこれないだろうという作りだったので、映画という作品で評価するならば最低だと思う。映像もほとんど当時のアニメの質でしかないし、大きな画面で見るほどにその粗も見えてしまう。
しかしながら、全てを知った上で見る分には無常のカタルシスを覚えてしまう回だったような気がする。
映像は亡国のアキトにお呼びもつかないが、ストーリーは、当然ながらそれを遙かに凌ぐわけで、なまじ展開を知っているだけに、テンポよく進んでいく映像にあまりこだわりなど感じなくなって、いつの間にかストーリーにどっぷりはまり、仕舞いには相当の満足感を覚えてしまった。こんな映画作品認めたなくはないと思いつつも、かなり楽しんでしまった。こうして満足してしまうバカな奴がいるからビジネスとして成り立つんだろうけど、大々的に映画として銘打つんだったら、最初からきちんと映画としての映像を作ってほしい、前の使い回しでなく。
かなり面白いけど、やっぱ映画としては最低だ。
それにしても、次もどうせ再編集だろうし、アキトの最後でにおわせた新作的なものは果たして出来上がってくるのだろうか…

SH