劇場公開日 2018年8月3日

  • 予告編を見る

ミッション:インポッシブル フォールアウトのレビュー・感想・評価

全601件中、21~40件目を表示

5.0こちとらマーヴェリックだぜ!?

2023年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

7月13日はイーサンの日!と、日本人らしいバカげた広告戦略にまんまと引っかかり、本作のIMAX特別上映を鑑賞してきました。このために、慌てて過去5作品見たもんね。U-NEXTでも配信しているのに、わざわざ映画館で見る必要なんて...とか思ってたけど、鑑賞後はありがとうという気持ちでいっぱい。はい。バカげた広告戦略とかいってすいませんでした。映画館で、しかもIMAXで見れて最高でした。

間違いなくシリーズ最高の出来。
ストーリーもスケールもこれまでとは段違い。前作もめちゃくちゃ面白かったけど、本作は映画館で見たおかげか比にならないくらい面白かったもんね。シリーズどころか、生涯好きな映画ランキングに君臨しそうなくらい、自分のツボにバッチリハマった。人間が楽しいと思える要素全盛りしてるじゃん。面白すぎると、人って笑い止まらなくなるんだね。

トム・クルーズの壮大なアクションには今回も驚かされるばかり。このシリーズの撮影中に死なないか、本当にヒヤヒヤする。その甲斐あって、他では見れない大興奮がある。バイクもヘリも臨場感半端じゃないです🚁🏍 ヘリのシーンでは、なんとIMAX仕様で画面が大きくなった!IMAX用で撮影された作品は初めて見たかも?スクリーンパンパンに埋まる映像は、お家のテレビでは味わえない破壊力!はい、2000円の価値大ありです。いや逆に、2000円だけでいいんですか?

前半は頭をフル回転させて推理・謎解きをたっぷり楽しませ、後半は思いっきりアクションを堪能させる。このバランスが絶妙で、伏線回収も気持ちよくて仕方ない。なんて秀逸な脚本なんだ!ちょくちょく挟まるベンジーのおっちょこちょいシーンには笑わされ、作品をいい感じにまとめてくれる。ごめん、2Dで見てたは傑作でしょ笑笑

こんだけ面白かったら、次回作不安になっちゃいます。だけど、ロッテン・トマトでは本作超のシリーズ最高評価らしく、期待が高まるばかり。ん〜、来週まで待ちきれない!!!

コメントする 3件)
共感した! 19件)
サプライズ

5.0 21日公開予定の本作の新作と勘違いして、TOHOシネマズで前作の...

2023年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

 21日公開予定の本作の新作と勘違いして、TOHOシネマズで前作のIMAX上映があったので見てきました。新作の方の先行上映は17日夜にありますので、ぜひ映画サイトを確認してください。さすがに旧作だけに、観客はまばらでした。

 映画史に激震を与えたトム・クルーズが満を持して全世界に贈る人気シリーズだけに、たとえ旧作でも、まったく新鮮さを失いません。シリーズ名に違わない、欧州市街地での激しいカーチェイスや、幾つものビルを乗り越えてターゲットを追いかけるパルクール、高度10000mからパラシュートでの着陸など迫力満点なアクションシーンを、スタントなしで、トム本人が演じています。とても当時で還暦間近とは思えないアクションでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
流山の小地蔵

3.5マンガの世界

2023年7月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

出張先の鹿児島で「お、新作!」と思って観に行ったら旧作でした(笑)。始まって10分ほどで気付くという失態。でも楽しかったです。サービスデイでIMAXを1900円で観られたし。それにしてもトム・クルーズのアクションはマンガの世界ですね。途中からストーリーとかどうでもよくなりました(笑)。次は間違えずに新作を。やはりIMAX必至ですね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハチ

4.0面白かった

2023年7月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ひたすらアクション。面白かった。
トムのあの肩からのタックルが何回もみれてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

4.02023 最新作を前に

2023年7月4日
iPhoneアプリから投稿

2023
56本目

何度か観たが、改めて鑑賞。
流し見程度で見始めるも、しっかりストーリーに浸かりました笑

シリーズとして、やはり最高峰だと個人的には思ったいる。

年齢を重ねるトムクルーズ、同様にハントも歳を重ねている。若い頃からわからない!までもいかないが、それはそれで味があっていい。

同様にシリーズを重ねる事で
ハント以外の登場人物の人間性を植え付けられついるので、非常に見どころが満載。

最新作にも期待!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
M.T

4.0ハズレなし

2023年6月26日
iPhoneアプリから投稿

 今作もやはり安定の面白さ。とにかくイーサン走ります。今作が1番走ってるかも?それにしても、走る姿も美しい。あの年齢であんなに綺麗な姿勢で全速力普通はできません。役者さんって凄いね。屋上のシーンは骨折したのがわかっているから観ていてハラハラあぁここかぁ、イタタタ、ノーヘルバイクもお約束。ヘリコプターもよじ登っちゃうし、本当にすごい。でもトップガンでは教官で飛行機はお手のものだったけど、イーサンはヘリコプターの操縦は苦手な様子。でもなんとか出来ちゃうのがやっぱりスパイですね。
 ジュリアとの再会、広い地球でこんな偶然はなかなかないだろうけど、新しい幸せを見つけたジュリアに幸あれ!
 長官もなんとなく仲間になったようだったのに、残念でした。
 今更ながらのミッションインポッシブルの鑑賞、なんとか配信終了までにミッション完了。さあこれで新作を映画館で観れます。待ち遠しい。ワクワク!

コメントする 3件)
共感した! 19件)
アンディぴっと

5.0イーサン・ハント vs スーパーマン‼️

2023年6月24日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

来たる7作目に向けてシリーズ全作復習しました‼️4、5、6作目は何度も観てますので復習の必要はないんですが・・・やっぱりこの「フォールアウト」が最高傑作じゃないでしょうか❓観る度にその思いは強くなります‼️イーサンとIMFのチームは同時核爆発を未然に阻止せよとのミッションを命じられる。猶予は72時間‼️果たして、彼らは絶体絶命の危機を乗り越え核爆発を阻止することができるのか・・・。
何といっても見所は、狂気の領域へと足を踏み入れたアクションシーンの数々‼️
◎高度7620メートルからのヘイロージャンプを地上スレスレまで追う空撮の凄まじさ‼️
◎トイレでの死闘‼️
◎パリ凱旋門でのバイクチェイス‼️
◎屋上からビル間を移動する全力疾走&跳躍ショット‼️
◎ヘリのロープを使った空中アクロバットとヘリコプターチェイス‼️
◎イルサ vs ソロモン・レーン‼️
◎イーサンとウォーカーの絶壁の崖っぷちでの闘い‼️
これらのアクションシーンの凄まじさは、アクション映画の頂点を極めたといえます‼️もちろん、スパイサスペンスとしての騙し合いやトリック、重厚なオーケストラが印象的な音楽、パリ、ロンドン、ニュージーランドなどの美しき舞台設定など、その魅力をあげたらキリがないのですが、この作品が本当に素晴らしいのは、イーサン・ハントというスパイヒーロー像について1つの答えを出したことじゃないでしょうか⁉️ミッション達成という正義のために多くの犠牲を払ってきたイーサン‼️ルーサーがイルサにイーサンの想いを伝えるシーンや、別々に生きることになった元妻ジュリアとの再会劇、ジュリアが詫びるイーサンに "あなたがいるから私は安心して眠ることができる" と返すシーン、イーサンとイルサがじゃれ合うラストシーン、イーサンの笑顔あふれるラストカットまで、シリーズとイーサンの集大成としても完璧な1本だと思います‼️まだ続くけど‼️

コメントする 5件)
共感した! 29件)
活動写真愛好家

5.0トムは超人

2023年4月14日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

トム・クルーズの命がけの体当たりスタントは全く歳を感じさせないばかりかシリーズを重ねるごとに進化していて、今回は"究極"を魅せてくれた!!旧作とのリンクも絶妙で感動させられる!BGMも緊迫感とシリアスさを醸し出し映画の世界観に引き込まれる!

アクションが凄すぎて言葉にできない✨
どんでん返しの連続で最後まで息が抜けずハラハラドキドキ💦
トムにしか作れぬ最高の映画で新たな時代を作った🎬
3.5作目のファンは特に感動するはず😭
シリーズの集大成🙌
これを見て楽しめないこと自体がインポッシブルな作品だ‼️

ローグネイションというシンプルに面白さが凝縮された傑作を踏まえた上で
てんこ盛りのオードブルの如くアクションと極上のストーリーが詰め込まれている✨
アクションなどの興奮要素だけでなく
"愛""感動"がある点、前作までとは一味違った魅力がある💕😭
まさにトムの集大成🙌

終盤に近づくにつれて何度
『終わるな!終わるな!』と
心の中で叫んだことかー。😭
毎日延々と観ていたいくらい凄い🙌
本当にトム、ありがとう‼️

そして、人生で一番の俳優はトムと言いつつ
髭のヘンリーに浮気しそうかなって思ってたけど
本編観たらやはりトムが一番だった😍💪

現在進行形の伝説🙌
普通のアクション映画5本分くらいの威力がある作品‼️
語りたいことが沢山あるけど多すぎて書ききれない😭🙌
3作目で重要な役割を果たしたミシェル・モナハンのカムバックは物語に今までにない感動を与え、完璧な集大成としてシリーズをさらに神格化させた💪😍

‪シリーズ映画ばかりでネタ切れかと‬
‪言われがちな今日のハリウッド映画界🎬‬
そんな中、シリーズ作品だからこそできる最高の集大成を提供してくれた本作には感謝しかない😭😭‬
良きお手本であり超えること不可能な傑作として歴史に残ること間違いない‼️‬

ただ、鑑賞中ずっと思ってたのはこんなにアクションが凄くて面白いのにやっぱりローグネイションが一番な自分がいること💦
ローグネイション愛を改めて実感させてくれた映画でもありました🙌
結論、2作とも最高傑作‼️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
つばめの戸締まり

3.5後半、トップガンかと思った。

2023年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ドイツ、パリ、そしてカシミールが主な舞台。
プルトニウムの玉3つが奪われ、核爆弾に使われる前に回収するのが今回のミッション。
シリーズ1-6を連続で見ると、核・仲間内や上司が実は敵ボスというのは定石のようだ。

ジュリアとの着かず離れずの関係も次回以降気になるところ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キッスィ

4.0映画に救われた。

2023年2月23日
iPhoneアプリから投稿

仕事でさ、もう良い事無くて何にもする気が無くて小難しい映画とか受け付けなかったん時に見たんだけどさ。

トムがさ、ただただ正しさのために真っ直ぐなの。
頭は悪そうなんだけど、ただただ真っ直ぐに突き進むのよ。
ただただ信じるものの為に。

こんな映画全然好みじゃ無いのに、凄く救われた気がした。

ありがとう、トム達がこの映画作ってくれて本当心救われた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たけ(c)

4.5さすが

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

萌える

けんとと見た。
アクションシーンがよかった。
飛行機にぶら下がったの本当にやったことらしい、、。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆい

エトワール凱旋門

2023年1月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

パリを代表する観光名所であり凱旋帰国の語源でもある凱旋門。そんな凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール広場を中心にシャンデリゼ通りを始めとする12本の道路がカーチェイスの舞台となります。セーヌ川でボートを運転する味方に無線で連絡。バイクでカーチェイスをしながらのSOS。そして背景には凱旋門。更にはレースを身にまとったような優美な姿から「鉄の貴婦人」とも呼ばれているエッフェル塔も映ります。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HILO

4.0アクションよし、騙された方が楽しめる知的攻防戦よし

2023年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

期待通りの面白さだった。前作(第5作)に比べ、アクション(急)、虚々実々の知的攻防戦(緩)ともにレベルアップしただけでなく、緩急のバランスが絶妙で、2時間超の上映時間が短く感じられた。主演トム・クルーズの、年齢を感じさせない、体を張ったアクションは、スマート、華麗というよりは、泥臭くリアルだった。彼の観客を楽しませたいというサービス精神には脱帽。

本作は前作の続編。今回のミッションは、何者かに盗まれたプルトニウムが核兵器として使用される前に取り戻すというもの。イーサン・ハント(トム・クルーズ)率いるIMFチームは、僅かな手掛かりを元に、緻密で大胆な作戦を仕掛け、虚々実々の知的攻防戦を繰り広げて、次第にプルトニウムの在処に迫っていくが・・・。

世界各地で繰り広げられる、アクションはスピード感、迫力ともに申し分なし。様々な設定が用意されていて観客を飽きさせない。全く先が読めない展開なので、ハラハラ、ドキドキの連続で心拍数が上がる。特に、パリの市街地でのカーアクション、バイクアクションは、斬新であり度肝を抜かれる。工夫を凝らした疾走シーンも見応えがある。

本シリーズの原点である、TV版・スパイ大作戦の売りであった知的攻防戦を、本シリーズも継承しているが、本作の知的攻防戦は目まぐるしく、敵味方が頻繁に入れ替わるので、最後まで、誰が敵で誰が味方なのか分からない。騙されないぞと、あれこれ詮索して悶々とするよりは、素直に騙された方がいい。その方が騙された時の驚きも大きく、知的攻防戦を楽しめる。

本作は、アクションが目立っているが、知的攻防戦も上出来の本格的スパイ映画であり、エグイところはないので、老若男女が楽しめる本格的娯楽作品である。次回作に期待したいが、トム・クルーズの年齢を考えると彼の生身アクションがいつまで観られるのか心配になる。それでも、いつまでも観たいというのが観客である我々の身勝手な本音である。

コメントする 3件)
共感した! 35件)
みかずき

4.0トム・クルーズ vs スーパーマン インポッシブルの誕生。 トムさん、あんたいつか死にまっせ💦

2023年1月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 36件)
たなかなかなか

3.0ストーリーのわかりづらさはあるけど、展開が早いのでなんとか観れると...

2022年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

ストーリーのわかりづらさはあるけど、展開が早いのでなんとか観れるという感じ(笑)
アクションのほとんどがトムが行なっているのかと思うと、尊敬と感心。
アクションは見応えがあっておもしろかったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よっしー

4.0最高👏

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

萌える

次はもっとこじんまりした話でいいから、さらにドタバタアクションを盛り込んで欲しい👍

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ヒックス伍長

4.0臨場感溢れる

2022年4月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

(2018年劇場鑑賞)

我らがイーサン(トム・クルーズ)
全速力で
走る・・走る・・・どんどん走ります。
そして、よじ登り 激突し、ぶら下がり
飛び回る・・
スーパーヒーローに感動☆彡

臨場感溢れる場面がいっぱい
パリの中心部での撮影も見ものですよ。
このシリーズの
お楽しみはアクションシーンだけでなく
世界の都市を巡れる事。
危険なシーンを
撮影する許可が得られるのも
世界中が注目している証拠ですね。

IMFチームの絆を強くする
名場面に涙
そして、
女スパイも大活躍
女性パワーが満載で
イルサ役の
レベッカ・ファーガソンさん
美しく強くてカッコいいのでした。

2000時間の訓練を経ての
トムのヘリ操縦シーンも
観られたり(≧▽≦)
Sky Dive等
空撮シーンもいっぱいです。

コメントする 11件)
共感した! 18件)
LaLa

4.0安定の高クオリティ

2022年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

自分でもよく分からないんだけど、前作(ローグ・ネイション)の方が面白く感じた。
そんなに熱心なアクション映画のファンではないせいか、鑑賞中は
なんか見たことある?いやあれは007か。いや、ジャック・リーチャーだっけ?みたいな感じがずっとあった。

ともあれ全部盛りみたいなモリモリを、最後までスピード感を失わず
なおかつ大きな破綻もさせずに駆け抜けたのはすごいと思う。
トム様印は安定の高クオリティ。次回作もあれば見てみたい。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
mar

4.0シリーズ初観覧

2022年1月1日
スマートフォンから投稿

とにかく だらける時間 が無く、息の詰まるアクションとトリックとミッションの連続。
今もアマプラ吹き替えで観ているが、早送りする必要無しのクオリティ。
あまり語るとネタバレになるので控えます。
吹き替えで一部明らかに棒が居るのが唯一の汚点かな?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
疾風のタヌキ

4.0最初はストーリーの流れがよくわからなかったけれども、最後の1時間な...

2021年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

最初はストーリーの流れがよくわからなかったけれども、最後の1時間なにも考えずにアクションシーンを楽しみました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ひぐらし