劇場公開日 2018年8月3日

  • 予告編を見る

「最高!」ミッション:インポッシブル フォールアウト META坊さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5最高!

2019年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

敢えて言わせていただこう。

最高!

文句なし。

約2時間半もの長さを感じさせない傑作。

これぞアクション大作。

期待以上の作品でした。

トム・クルーズも御歳56歳。

いささか老けた印象は否めないものの、殴り殴られ、走って走って走って飛んで、ノーヘルでバイク乗りまわして車と衝突して、飛行中のヘリコプターのロープをよじ登り、自ら操縦するヘリコプターを墜落させて、目もくらむような断崖絶壁の崖っぷちで格闘するとか、まぁ人間業ではありませんな。

ていうかまさに離れ業のオンパレードです。

ただただ凄い。

この方いつまでこんなことを続けるのでしょうか。
観ているこっちが心配になります。

ストーリーは決して単純でわかりやすいものではなく、先の展開が読めない、ずーっと緊張感が続く感じがいい。

大どんでん返しが気持ちいいわけですが、手に汗握る、肩が凝る、そんな言葉が似合う、まぁ、一言で言うと疲れる映画ですねw

しかし、誰もが目を奪われるアクションシーンだけではなく、女性警官に対するイーサンの優しい1面や、(それが弱点でもあるわけですが・・・)久々に登場の妻?ジュリア(ミシェル・マナハン)とのシーンが印象的だった。

そして、前作「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」からのイルサ(レベッカ・ファーガソン)との関係も、乞うご期待といったところでしょうか。

META坊