劇場公開日 2018年8月3日

  • 予告編を見る

「前作の登場人物や出来事を引き継いだストーリー展開はここ数作の特徴だ...」ミッション:インポッシブル フォールアウト じょんそんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0前作の登場人物や出来事を引き継いだストーリー展開はここ数作の特徴だ...

2018年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

前作の登場人物や出来事を引き継いだストーリー展開はここ数作の特徴だったけど、今作は初期作からの設定も大幅に取り入れられていて20年以上にわたって製作されてきたシリーズの歴史を感じさせる。
56歳になったトムクルーズだけど、今作も自身が演じる危険なアクションが目白押しで、往年のジャッキーチェンを凌駕するのではと思うほど。
高高度からのスカイダイビングにバイクスタント、ヘリのアクロバット飛行まで自身が操縦する画角は、CGには無い手に汗握るアクションに仕上がっている。
そして相変わらず走りまくる姿は『太陽にほえろの』新米刑事を思わせるほど(≧▽≦)。
前作で活躍したレベッカファーガソン演じる英国諜報機関の女スパイのイルザは今作も登場し、峰不二子の様な謎めいた動きをする。『Mi:3』でトムクルーズ演じるイーサンと結婚したはずのジュリアのその後もわかったりするし、『Mi:2』でイーサンと恋に落ちた女盗賊ナイアのことも語られたり、敵の悪玉の思想を反芻するとシリーズ通しての悪夢や凶事は全部こいつのせいだったのでは?と思えたりもして、集大成の様な満足感がありました(´ー`)。

じょんそん