ケージ・ダイブ

劇場公開日:

ケージ・ダイブ

解説

海を舞台に繰り広げられるサバイバルを描く「オープン・ウォーター」シリーズ第3作。オーストラリア沖でサメだらけの海に投げ出された観光客たちの運命を、事件から1週間後に海底で発見された水中カメラの映像で描いたファウンドフッテージ形式のサバイバルスリラー。2015年10月21日。アメリカ人のジョシュ、メーガン、ジェフはエクストリームゲーム番組のオーディションテープを撮影するため、オーストラリアのアデレード沖で「シャーク・ケージ・ダイビング」のツアーに参加していた。ところが彼らを乗せたクルーザーが高波にのまれて転覆し、参加者たちは海に投げ出されてしまう。ジョシュは周囲の人々が相次いでサメの餌食になっていく様子を小型水中カメラで撮影する。ジョシュたちは夜になって救命イカダを発見し、命の危機を脱したかに思えたが……。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。

2017年製作/81分/オーストラリア
原題:Open Water 3 Cage Dive
配給:「ケージ・ダイブ」上映委員会
劇場公開日:2017年8月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

Copyright (C) 2016 Just One More Productions Pty Ltd All rights reserved.

映画レビュー

2.5短い映画で助かりました

2021年7月20日
iPhoneアプリから投稿

 「海底47m」って言う映画があるけど、若い2人の女性観光客が海の中でケージに入って、サメを間近に見て恐怖感を楽しむんだけど、そのケージを吊るしているワイヤーが老朽化が原因で突然切れて、ケージが海底47mまで落とされて、中に入っている女の子達が、どうその中で、回りのサメに恐怖しながらサバイバルするか?って内容の映画なんだけど、この「ケージ・ダイブ」、題名も、予告編からしても「海底47m」に似ているのかなぁって思って、期待しながら観たけど、結果としては、全然違ってました。まずそこでガッカリ。
 あとは、最初の下りが長すぎ、80分の時間で、約半分が、ジェフとメーガンのノロケ。これが120分の映画だったら、たぶん最後まで観る自信はありませんでした。
 マァ あとはごく普通に見れました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジェット

1.5しんどい

2018年7月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーもそうだけど、自分が海の中で長く漂流しているようで、波に酔った感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JK

3.0ケージ・ダイブ

2018年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
punkpabrof

1.0叫ぶwこwとwすwらw許wさwれwなwいwwwwwwwwwwwwww

2017年12月26日
iPhoneアプリから投稿

叫びまくってるしw
もうね、ガッカリだよ。
予告は面白そうだったのに、中身ゴミじゃないか。
確かに、同じ状況に陥ったらああなるかもしれないのはわかってるけど、見つずけるのが苦痛だった。
(我慢して最後まで見ましたよ)

初めて星一個つけたわ(爆笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンドゥ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「オープン・ウォーター」シリーズ関連作品