劇場公開日 2017年7月28日

  • 予告編を見る

偽りの忠誠 ナチスが愛した女のレビュー・感想・評価

全12件を表示

4.0ロマンス映画ではなく読解ニーチェだった

2024年2月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

3.0帝政ノスタルジーVS.国家社会主義

2022年11月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

なんと!初っ端から愛しのリリィ様がドーン!これだけでお宝映像決定。
ヴィルヘルム2世がこの時代まで存命していたとは知らなかった。ヒムラーを代表とする冷酷非情なナチズムに対比して、帝政時代のプライドにすがりつつちょっと心優しいロマンチストとして描かれているが、ヴィクトリア女王の孫同士で起こしたお家騒動的大戦で何千万人も死に追いやったのだから、このオッサンもいい勝負である。まあでもこの人の晩年秘話としてただの悲劇に終わらせず、ちょっといい話にしたのは「ナチスよりはマシな時代」への敬意もあったのかな。
それにしても第二次大戦ものに何でもかんでも「ナチスが」とか入れるのやめて欲しいな。60年代のB級映画感が半端ない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あっきー

2.0終始中途半端な印象

2022年8月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

正直いまひとつ。
登場人物の心情が分かりにくく、全く感情移入できなかった。何だか全てが急過ぎた感じで、分かりにくい。
皆が英語で話すのは製作上やむなしとしても、それ以外の部分でも相当違和感あり。
いずれにしてもあまり力の入っていない作品なのだろう。
リリー・ジェームズ目当てで観ておいて、内容にケチ付けるとは、我ながら大人げないか(汗)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

3.5トラップ大佐は相変わらずかっこいい

2022年4月6日
PCから投稿

原題の『The Exception』のほうがフィットする感じ。
邦題はちょっと説明しすぎの印象。

ヒムラーを登場させたのも、ナチスの両極端を見せたかったのかな。
みんながみんな、ヒトラーを妄信していたわけじゃない。

ミーケがブラントに皇帝からの招待を伝えに行くシーンは、ちょっと無理がある感じもしたけど、相手が軍人(しかもSS)であればああするしかなかったという解釈なのだろうか。

ヘルミーネがなんとか皇帝を復権させようと支える姿も結構好きだし、ジーグルト(大佐)は軍人というより執事の佇まいで、それがまたよい。
ベン・ダニエルズもはまってる。
脇がしっかり固められてたイメージ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
UNEmi

1.5前皇帝まで巻き添えにしたスパイ劇

2020年4月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ドイツ軍人とイギリスの女スパイがデキちまって、前皇帝ヴィルヘルム2世とグルになってゲシュタポ殺して逃してやりましたよという話。なんでスパイとドイツ将校がデキちまったか描写がほとんどなく、気づいたらセックスしてましたっつーのが本当にテキトーだなぁと。
邦題の「ナチスが愛した女」というのは違和感ある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さすまー

2.5クリストファー・プラマーが光る佳作

2020年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

難しい

Amazonのリコメンドで何となく見始めたのだが、ヴィルヘルム二世の退位後が全く知らなかったので、その辺りの物語、描写は楽しく観れた。
また、ヴィルヘルム二世を演じるクリストファー・プラマーの演技が素晴らしく、権力者としての責任と挫折を感じつつ、復権への淡い希望を持つ老皇帝(元、だが…)に好感を抱かずにはいられなかった。味のある、というのはこういうのを言うんだよなぁ…しみじみ。

ところで、本作にはもう一つ物語の流れがあり、これがドイツ軍の将校とユダヤ人スパイの恋物語なのだが…個人的に、こっちは全く心に響かなかった。
二人の立場と時代設定から、どのようなドラマが展開するかの予想は難しくないと思うが、ホントにそのまんまで反応に困る(笑)
男も女も機転が利いて痛快という感じでもなく、ありきたりな悲劇にすらならないので、ホント何がしたかったのか…こっちの流れもオチをつけてくれるのはクリストファー・プラマーなのである。
そんだったら、ちゃんとした史劇として作ってくれた方が好みだったなぁ…

あと、ありがちな文句ではあるのだが、邦題はなんとかならなかったのか(笑)
(原題:The Exception、原作小説が『The Kaiser's Last Kiss』←これ良いよね)
「偽りの忠誠」ってのが、誰の誰に対する忠誠なのか全くわからんし、そもそも主人公(老皇帝ではなく、ドイツ軍将校の方)は国防軍の大尉であって、ナチスですらない…
とりあえず、サブタイトルを付けるのはそろそろ禁止にしたいぞ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
zerumina

3.5リリージェームズさんの可愛さが全て!

2019年12月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

てっきりヒトラーの戦争がメインの話かと思ったら、恋愛がテーマでした。

ドイツの大尉とオランダのユダヤ人スパイとの報われない恋を描いた映画。

この時代って、こういう報われない恋をしていた男女は多かったのではないでしょうか?

愛を取るか、忠誠を取るか?
でもやっぱりそこは1人の若者。
愛する人のために、仲間を裏切る姿が若いけどカッコいい(笑)

リリージェームズさんの魅力には勝てないってことなのかも…。
裸になって大尉を誘惑する姿がエロい!
彼女の裸体は女の私でも惹かれてしまう…
(*´∀`*)
あんな見事なプロポーションになれたら幸せです!

なんだかんだ言って、リリージェームズの美しさが全て、みたいな映画でした
(*´꒳`*)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガーコ

3.5ヴィルヘルム2世

2019年10月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

スパイを描いた映画というより、ヴィルヘルム2世がメインで恋愛模様はおまけのような感じ。
クリストファー・プラマーが演じるヴィルヘルム2世がチャーミングで素敵。
それとは対照的なヒムラーの恐ろしさが際立つ。

それにしても原題のThe exceptionと日本語の題の違いすぎること。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カメレオン

4.0よい

2018年12月18日
スマートフォンから投稿

ストーリーはシンプルで単純。
ナチス絡むと心がしんどくなる映画の中では良かった。もうちょいエッチなシーンは濃厚が良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HIRO

4.0元皇帝

2018年2月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

萌える

オランダに侵攻したナチスドイツ軍、亡命中の元ドイツ皇帝(クリストファー・プラマー)の護衛に将校の主人公(ジェイ・コートニー)を派遣する。
元皇帝の屋敷には美人のメイド(リリー・ジェイムズ)がいて、この将校と恋に落ちる。
しかし、このメイドは・・・。
とても面白い戦争サスペンス作品。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5忠誠を偽ってはいない

2018年2月21日
iPhoneアプリから投稿

ドイツ皇帝の亡命した屋敷を舞台にした異色作。注目されないとこを描いているから、これが面白い。ドイツ将校と美しい英国女スパイのメイドとの恋愛、セックスまでの展開は急すぎるなど、細かい場面で違和感はあるけど、ヒムラーの皇帝復権の罠など、反ナチス的なとこは良かった。最後はハッピーエンドで終わってよかったと思う。にしても、リリーが本当に美しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
素子

2.0偽ってないけどね

2017年7月28日
Androidアプリから投稿

幸せ

単純

警護という名目で退位しオランダに亡命したドイツ最後の皇帝の下に監視役として送り込まれたドイツ軍人と、この屋敷にメイドとして送り込まれているイギリスのスパイの女性との話。

派遣され釘をさされてからの体の関係と、スパイ云々言い始めるまでの展開は早かったけど、そこからなかなか大きく話が進まないし鬱屈とした空気に眠くなる。
ヒムラーもインパクトなかったし。

ドラマとして悪くはないけれど、戦時下という危機感や絶望感はあまり無く、 これと言ったみどころはないし揺さぶられないかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus