夏の娘たち ひめごと

劇場公開日:

夏の娘たち ひめごと

解説

ピンク映画でデビューした後、ライトノベルやコミック原作の青春映画からドキュメンタリーまで、幅広いジャンルで活躍する堀禎一が、6年ぶりに手がけた劇映画。ある地方都市を舞台に、町に戻ってきたことで止まっていた時間や人間関係が動き出し、自らの手で運命を選ぼうとする女性の姿を描いた官能ドラマ。山間の小さな町に養父の最期を看取りにきた直美は、義理の弟・裕之と再会する。ふたりはかつて姉と弟という関係を超え、男女の仲にあった過去があり、直美は裕之への思いを再燃させる。しかし、同じく町に戻ってきた幼なじみの義雄とも再会した直美は、思いが揺れ動き……。

2017年製作/75分/R15+/日本
配給:インターフィルム
劇場公開日:2017年7月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.5もっと撮ってほしかった

2017年8月13日
Androidアプリから投稿

 バスバスつながってく画が、とにかく気持ちいい。画面から立ち上がってくる最盛期日本映画の記憶と、先鋭的な音作り。録音は川での水遊びだけでなく、襖を開けるといった生活音に至るまで素っ気ない完璧さ。西山真来と松浦祐也が一線越えるときの"線"の可視化はゾクゾクする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
花火

1.0学生映画?

2017年7月23日
Androidアプリから投稿

つまらなかったです。カットの繋ぎ方、画面の作り方、ストーリーの拙さ、いずれも首を傾げる出来だと思います。
なぜこの完成度で劇場公開できるんだろう??
地方出身者としては、どんなに田舎でも、もう少し良い描き方があったと思うのですが。
せっかくの自然や趣ある旅館なんかも、ワイドで写すことなく、繋ぎに挟むでもなく、勿体無いな…としか感じません。

監督の他作を知らないので不勉強ゆえの感想なのかもしれませんが。
始まって何分と保たず、劇場を出たくなりつつも観続けた映画は初めてなので、かえって印象深いです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あん

2.5あっけらかんな横溝正史

2017年7月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
いぱねま

4.0信州上田/虹釜

2017年7月9日
iPhoneアプリから投稿

西山真来の背の高さ。異様にリズムが良い。それは75分という時間の制約かもしれないけど、編集の妙な気がする。紀州的な話が軸になるかと思いきや、そんなこともなく、旅館とか夕立とか川遊びのシーンがやたら良い感じ。冬冬の夏休み的な。妹の赤い水着とレイナさん?のTバック。男女の顔を真横から画角におさめた濡れ場がこんな良い感じなのはちょっと久しぶり見る感じ、ラストのヨシオとの朝が来てしまう濡れ場もちょっとハッとする。で音が、soup diskとか不知火レーベルの虹釜太郎ってことで、ウワッとなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pigeyes
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「夏の娘たち ひめごと」以外にこんな作品をCheck-inしています。