グッド・タイム

劇場公開日:

グッド・タイム

解説

東京国際映画祭で東京グランプリと最優秀監督賞を受賞した「神様なんかくそくらえ」のジョシュア&ベニー・サフディ兄弟が監督・脚本を手がけ、「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン主演で描いたクライムサスペンス。ニューヨークの最下層で先の見えない生活を送る青年コニーと弟ニック。ある日2人は銀行強盗をしようとするが、ニックだけが逮捕され刑務所へ送られてしまう。ニックが刑務所内でいじめられ、暴れて病院へ移送されたことを知ったコニーは、弟を救うため病院へ忍び込むが……。弟ニック役をベニー・サフディ監督が自ら演じるほか、「ヘイトフル・エイト」のジェニファー・ジェイソン・リー、「キャプテン・フィリップス」のバーカッド・アブディが共演。

2017年製作/100分/R15+/アメリカ
原題:Good Time
配給:ファインフィルムズ
劇場公開日:2017年11月3日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017 Hercules Film Investments, SARL

映画レビュー

4.0作劇の概念すら破壊する怪作にして快作

2017年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

脚本会議にかければ絶対通らないだろうと思ってしまうハチャメチャな映画だ。粗雑な強盗をやらかした若者と、知的障害を持つ弟の逃走劇……みたいなプロットは最初だけ。そのあとはあれよあれよと脱線に脱線を重ねるので先読みが一切できないのだ。

本作を観ていると、普段の自分たちがいかに「定番」とか「お約束」に毒されているのかを思い知る。メッセージや深いテーマがあり気なラストシーンも、つい「映画だから何かを読み取らなくちゃ」と考えてしまうわれわれ観客のさもしさを笑っている気さえする。

この映画の凄みは、どこを切ってもチンピラの犯罪者を主人公にしたジャンル映画であるにも関わらず、「今、何を観てるのかわからない」という状態が終始続くこと。しかもこれだけ好き放題やっているのに、前衛とかアートの香りもしないのだ。非常に当惑すると同時に、ほかでは味わえない刺激に満ちている。監督の術中にまんまと気持ちよくハメられたものである。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
村山章

3.0展開の早い逃亡劇

2022年5月25日
iPhoneアプリから投稿

ロバートパティンソン目当てで見たが、今までにない役所を演じていて新鮮だった。特に金髪姿見が良かった。

ストーリーは兄と障害を持つ弟の銀行強盗からはじまり、その後は兄が弟を刑務所から逃すためのの逃亡劇となる。病院から連れ出したのが弟じゃなかったというミスはとんでもなかった…。
頭が意外とキレるけどその場限りの犯行なので荒が目立ち、やっぱりそうなるよなあという結末だった。

最後に家族の関係性を描き、家族愛は時として言動で相手を縛ることになるんだなと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あぽ(apo)

2.5タイトル??

2021年12月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジャーニー

2.0ささらなかった

2021年4月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

あらすじを読むとおもしろそうだったし、ひねりもあったんだけど、なんだかスピード感がなくて退屈だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちかし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「グッド・タイム」以外にこんな作品をCheck-inしています。