劇場公開日 2018年8月24日

  • 予告編を見る

「しんどかった」検察側の罪人 つばめさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5しんどかった

2019年2月18日
iPhoneアプリから投稿

難しい

寝られる

いや、自分の頭の回転の問題ですよ。
『いいですか〜みなさん、伏線散りばめてますよぉ〜』っていう演者達の早口で淀みのないセリフ達を必死で追ってて、途中から諦めました。
わりとそれで頭がパンク気味なのに、容赦ない感情爆発シーンとかで更に精神を削り(ちなみに感情移入はできない)、もうなんだかわかんないって時に、たぶん何かの暗示なんだろう揶揄的なシーンが差し込まれて考える気も起きず意識が遠くなる、そんな素敵な時間でした。

ぼんやり見てても、まぁ何となく最上(木村拓哉)の起伏で察しはつくので途中から遠目で見ておりました。
全体的に、視聴者の私はぴんと張ったピアノ線を口にくわえて、ぬっるい沼に頭まで溺れ切らないように必死こいてる、そんな感じ(どんな感じだ)

善悪を強調し、観客に訴えかけるつもりなのだから、私もそれに答えねばと、張り詰めた緊張感の中でどうやら葛藤しているらしいそれぞれの感情を追いかけているつもりではあったんだけど、誰1人その気持ちに同調できず、
『それは、悪だろうか、善だろうか』、と親身に考えるモチベがなかったため、どっちでも好きにしてって項垂れました。

疲れた、疲れたよパトラッシュ。

どうでもいいけど

沖野は最上の理想で
最上は沖野の理想で
2人がお互いの理想を守り合う限り絶対手を組みあうことがない平行線ってとこが
とても良い関係なので、
各所どうぞ二次創作に励んでください。もう一回映画見るよりかはたぶん私はそっちを見ます。

つばめ
つばめさんのコメント
2019年8月12日

レビュー読んでいただき光栄です。ありがとうございます。同じ挫折仲間がいてよかった。私は二宮くん目的で再びDVD借りましたが同じく途中から見れてません。なんか頭が冴えてる気がする時に頑張ってみてください_:(´ཀ`」 ∠):

つばめ
hujinoさんのコメント
2019年8月9日

つばめさんの文章がお上手で楽しませていただきました。^^
録画を見始めたものの挫折し、レビューをのぞいたしだい。
気力回復したら視聴続行したいと思います。(いつになるかな?)

hujino