劇場公開日 2018年3月10日

「期待以上でした」坂道のアポロン ゆにさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0期待以上でした

2018年3月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

本当にとてもよかった。最近見た映画の中でいちばんよかったといっても過言ではない。映像、演技、構成、音楽、ストーリー、キャラクター、キャスト、全ての面でとても私の好みだった。
そして正直観る前は少し不安だった知念くんの演技についても、安心してお話を楽しめるものだったのでとても満足だったし嬉しかった。
ありがちな結末で終わらない満足感と、それでいてわかりやすく誰もが感動できるラストのすっきり感、天才。スタオベ。
小松菜奈様は、安定して物凄い透明感。透明すぎて本当に生きてる?あれ?人間?って感じ。だが、方言が馴染みすぎてて耳を疑った。ギャップな!!!!!

番宣では一ミリも恋の要素を感じさせないちねんくんとななちゃんだったのに、劇中では薫がりっちゃんに恋してるのが一目瞭然であるのに驚いた。そして、知念くんの一目惚れの演技、とてもよかった。女性に『見惚れている』男の人はこんなにも魅力的なのか、とこちら側も見惚れてしまった。ぴゅあぴゅあなふたり。

大志くんは、もう流石としか言いようがない。肩幅を大きくみせ、ガサツさをアピールするために歩き方や仕草に気を使ってるのが多少不自然にも見えたが、セッション中の『純粋』そのものな笑顔や興奮を見事に表現されていて、つられて胸が高まった。ガサツで喧嘩っ早い男の子の中にある、綺麗で純粋な部分を出していくのがほんとうに上手だった。

この作品には冒頭から心を掴まれていて、その理由が映像のセンス。レトロな街並みをオシャレに映しながら、洋画のようにクレジットしていたのがカッコイイの一言。ハガレンのタイトルの出し方くらい好いとーと!!!
とりあえず、最高な作品でした。素直に出会えてよかった作品です。ありがとう!!!
バラバラな文章で申し訳ありませんが、多くの人に愛されますように。

コメントする
ゆに