ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー

劇場公開日:

ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー

解説

ホイットニー・ヒューストンの素顔に迫るドキュメンタリー。1980~90年代を代表する女性シンガーで、グラミー賞に8度輝き、全世界で2億枚以上のアルバム売り上げたホイットニー・ヒューストン。その輝かしい栄光の陰でボビー・ブラウンとの結婚を境に、薬物問題、複雑な家族問題などが話題を集めるようになり、2012年2月に48歳という若さで不慮の死を遂げた。ホイットニー・ヒューストン財団公認による本作では、ホームビデオなどの映像や音源など、膨大なアーカイブから未発表素材のほか、彼女の家族、友人、仕事仲間などの証言から、ホイットニー・ヒューストンの真の姿を紡いでいく。監督は「ブラック・セプテンバー 五輪テロの真実」で第72回アカデミー長編ドキュメンタリー賞を受賞したケビン・マクドナルド。

2018年製作/120分/G/イギリス
原題:Whitney
配給:ポニーキャニオン、STAR CHANNEL MOVIES
劇場公開日:2019年1月4日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2018 WH Films Ltd

映画レビュー

4.5かなり好き❣️踊りたくなる🎶🎶

2022年12月31日
iPhoneアプリから投稿

ボヘミアンも良かったしこの作品も時代背景からしてバブルの80年代✨
全てがキラキラしていて不可能な事がないとまで思える幻の時代。
あの天井にも抜けてさらに上の空まで行くかのような声量、素晴らしい、Live感半端なし‼️

人が羨む人生なんて側から見ていて楽しい訳がない。
苦悩があって初めて人は共感する。

お金なんてあっても幸せではないのかも。
スポットライトを浴びて才能を開花させた瞬間がたまらないのだろう。
そう思うと少しの不幸なんて人生のスパイスでしかない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひまわり

4.5頂点に登り詰めるということ

2021年10月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スターのドキュメンタリー作品はちょいちょい観ているけど、やっぱりoverdoseものが多いなぁ。

ずいぶん前に観たエイミーワインハウスのドキュメンタリーとかにもカブるけど、ホイットニーとはスター度合いが全然違う。

出身、遺伝子的にも、才能開花の環境にも、容姿にも、楽曲にも恵まれ、デビューの頃から頂点に立つのはどんな世界線なんだろう。

多くの人が目指しても、ほとんどがたどり着けないのに、簡単に全てが手に入ったから大した価値ではない?

厳しい母のせい?
長年支えた親友が離れたせい?
不良の旦那のせい?
莫大な財産に群がるハイエナどものせい?

まさかホイットニーが48で亡くなるなんて、誰が想像したろう。きっとまだヒット曲を歌い、アルバムも売れ続け、ワールドツアーでとてつもない数の観客を魅了し続けただろうに。

もしまだ健在だったら、来日公演があったら、きっとライブに行ってたはず。ホイットニーの曲なら、大体歌える。そのくらい、多くのヒット曲に恵まれた。

そんな世界に生きていても、薬物からは逃れられなかった…。最高に幸運で、敬虔なクリスチャンでも、どんなに美しく飾っても救いようのない孤独を隠せなかった、切なくて苦しい作品でした。

ホイットニーが、どうか娘と安らかでありますように。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ゆ~きち

4.0天才に群がる人々。映画館で観たかった。

Nさん
2021年8月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

天才に群がる人々。映画館で観たかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
N

3.5

2019年12月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

家族が悪い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゴルフバカ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ホイットニー オールウェイズ・ラヴ・ユー」以外にこんな作品をCheck-inしています。