ラプラスの魔女のレビュー・感想・評価
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酷い。
久々に駄作を見ました。
櫻井翔、福士蒼汰、広瀬すず、玉木宏、リリーフランキー、志田未来、豊川悦司、高嶋政伸、檀れい…
今をときめく豪華キャスト。
にもかかわらず、内容が薄い。原作未読ですが、ここまで薄くて良いのかと感じたくなりました。
主人公の科学者役の櫻井くん、刑事役の玉木宏が居なくても物語が成立する内容。笑
あっけなく終わるエンディング。笑
1人1人のキャラクターについて全く描ききれず終わるクソさ。見終わった後に、何も残らず、時間を返して欲しい気持ちになりました。
櫻井くんファンでも観る価値無い。
凡庸
この監督とは相性が良くない。
しかも、主演は桜井。
神様のカルテでの演技は酷かった。
でも、そこは原作が東野圭吾。
それなりには仕上がっているだろうと期待していたのだが、
それはあっさり裏切られた。
序盤から冗長で、あくびを噛み殺しながら過ごした。
話が展開し始めてからも退屈極まりなく、吐息が漏れた。
もう早く終わってくれと願ったのは、どの作品以来だろうか。
すべてにおいて凡庸。
特に、桜井演じる教授は本当に「運転」でしか役に立たなかった。
存在意義が希薄で、ある意味桜井はよく演じて?いたのか。
豊川悦治だけが突出して素晴らしく、逆に違和感があった。
GWの初日にもかかわらず館内がガラガラだったのは、
そもそも前評判が良くなかったのだろうか?
これは残念過ぎるわ…。
はっきりと言ってしまいます。
これは、正直期待外れの作品です。
「驚きと衝撃の連続」という宣伝ですが…。
そんなシーンあったかしら?と首を傾げたくなります。
そもそもの話ですが、個人的にこの小説は東野圭吾氏の作品の中で「良かった」と言いにくい難作でした。
所々、マンガチックで実感強引な描写があり、あまり好みではありませんでした。
だからでしょうか…、映画化されたものを観ても、心に響くような感動がなかったというのが正直な気持ちです。
映像化しているにも関わららず、行動シーンは少なく、会話シーンばかり…。
せっかくのミステリーなのですから、盛り上がるような部分がもっと欲しかったですね。
それと、話の内容も簡略化され過ぎて、感覚で観るようなシーンが多かったです。
もう少し説明するべきところをきちんと示さないと、一体何がどうなっているのか、辻褄の合いません。
もうちょっと丁寧に仕上げて欲しかったですね。
そして、最大の疑問点ともなったのが主役の存在感のなさ…⁉︎
この小説の主役は「櫻井翔」なのか?
そうだとしたら、ただ周りに流されているだけのよく分からない教授。
ただそれだけの存在となってしまいそうです。
もう少し、櫻井翔であるべき部分を作ってあげても良かったのではないでしょうか?
唯一良かったのは、役者の方々の演技力!
広瀬すずさん、福士蒼汰さんの表情は素晴らしかったです。
また、なんといっても、豊川悦司さんの全身を使った演技力は、クライマックスで圧倒されました。
映画の3分の1が、クラシックの流れる回想シーンという眠くなる展開…。
単調なミステリーに仕上がったのは、三池崇史監督だからなのでしょうか?
他の監督にミステリーをやってもらったら、もっと違う映画に仕上がって居た可能性がなきにしもあらず…。
どうしてこんな仕上がりになってしまったのかと、首を傾げたくなる部分がたくさんあり過ぎて、消化不良となりました。
これは、ゴールデンウィークに観るような特別感はない気がします…。
週末に気が向いた時に観ることをお勧めします…(^^)
算出
原作未読
温泉地で起きた硫化水素による人の死の事件性を巡り警察に捜査協力する地球化学専門家と、彼の前に現れた自然現象を予測・計算出来る謎の少女の話。
あるところまでは納得出来るけれど、振る前の目や角度を見ないで当てたらそれはもう超能力だし、人の行動や時間まで含めたら最早何でも有りでサスペンスもミステリーもあったもんじゃない。
セキュリティや公安も要らないのに無理矢理突っ込んで安っぽい感じになっているし、テンポもぐずぐず。
何から何まで自分には合わなかった。
全てに説得力がない
こんな奴いねーよっていう人間が絵空事のような世界で絵空事のようなことをしているだけの作品。
役者それぞれは良い。広瀬すず、志田未来、福士蒼汰、リリー・フランキーなど個人的に好きな役者が多く出ているのだが混ざったことで全員が機能しなくなる。キャスティングが問題だろう。
みんな大好きだからと言ってカレー、オムライス、ナポリタン、ラーメン全部混ぜてさあ召し上がれって言われても食べれない。例え器が人気の傑作品(東野圭吾原作)でもね。
志田未来と広瀬すずはまず合わない。色々と被る。
福士蒼汰と広瀬すずは二人並ぶとリアルが吹き飛びファンタジーなる。(ラブコメ映画ならまだありだが、こういう映画には合わない)
玉木宏と福士蒼汰も合わない。スレンダーで端正な顔立ちで声が良いところが被る。
主役は誰にも合っていない。役柄の説得力0。
クリント・イーストウッド監督はキャスティングで映画の八割は決まると言っていましたが、この映画はその八割を失っているので、残り二割での闘いになってしまいました。
シリーズ化に意欲的らしいですが、キャスト総入れ替えなら観ようかなと思います。
何だろう… びっくりするほど、薄っぺらい内容の作品。 東野圭吾作品...
何だろう…
びっくりするほど、薄っぺらい内容の作品。
東野圭吾作品、翔くんが出るから観たけど、
ごちそうさまです。
もういいや。
こんなに、見終わった後の虚しさを感じる作品は久しぶりです。
チケット買っちゃったから、また観に行くけど
豪華キャスト
この豪華キャストの布陣。 とてもいい感じのはずですが、
もう少し キャストの方々を詳しく説明できる映像があってもいいのでは。
なぜか、さらっと事が進むだけに。
事件も軽く感じてしまい。もったいなく思ってしまいました。 時間の制約でしょうかね。😢
広瀬すずの魅力が発揮できていない
原作はかなり前に読んだので詳細は忘れてしまっていたが推理小説ではなくSFだったと思う、シーン的には屋敷が吹き飛ばされるところは覚えていた。かなり原作と違うように思うが、映画が説明できていないところがあり、殺人シーンの再現は最低必要だったと思う。櫻井翔はひとりだけ浮いており講師程度なら納得が行くがどう見ても教授には見えなかった。周りの役者陣が頑張ったおかげでどうにか見れたが、可哀想に広瀬すずはその魅力を全く発揮できていなかった、だから三池には映画撮らすなと言っているのだ。
。
決してわるくはないんだが
映画自体は基本わるくはなかったのですが部分的になにかが違うな感はありましたが監督が三池崇史って不安よりは自分が思うほどわるくはなかったけど何回も見たいになるほどではないですね。
個人的に同じ東宝の実写邦画だったらとなりの怪物くんの方が面白かった
原作を読んでから見ましたgood
今回は初めて原作を読んでから映画観ました。
廃墟の館のシーン、想像以上で十分楽しめました。
ちょっとお子さんがいらっしゃる家族向けでは無いので、平日の夜も結構入るんじゃないでしょうか!
ミステリーとしての緊迫感が…。
原作は、単行本発売当時に読みました。東野作品は大好きですが、硫化水素事件を謎の美少女と大学教授が真相を突き止める程度しか印象に残っていませんでした。映像を観ながら、少しずつ予知能力に関わる内容を思い出しました。
豊川さん、玉木さん 、福士君、リリーさん、櫻井君、すずちゃんと素晴らしい俳優さんを配しているのに、ミステリーとしての緊迫感があまり伝わらず、全体に盛り上がりに欠けてた感じでした。予知というやや現実離れした能力が、作品のリアリティさに欠けて、自分も入り込めなかった原因なのかもしれません。
廃墟での豊川さんの演技は、素晴らしいけど、あの真っ赤なガウンや舞台演劇のような台詞は、映像としては、不自然だったような…。ああした演出は、三池監督らしさなのでしょうか…⁈
個人的に、すずちゃんは、スクリーンのアップを通して、十分にその美しさが伝わってきました。青春ものから、サスペンスまでこなす、ホントにいい女優さんになってきてると思います。
最近公開した東野作品では、「祈りの幕が下りる時」に、軍配は上がったかなと思います。
くそつまんねー
陳腐にして駄作。
エンドロールの三池崇史というクレジットを見てさもありなんと思った。
この人の映画はいつ見てもクソ。
面白い原作をクソ化することにかけては右に出るものがない。
僕はこの映画の原作を読んでないのだけど、原作もこのストーリーだったら相当ヤバイ。
超能力で予知できます、とか言い出したらもうミステリーじゃないよね?
ミステリーなら超能力と見せかけてこんなトリックがあったんです!だよね?
東野圭吾はもうミステリー作家辞めたの?
ただの小説家になったのなら別にいいけど、その割にストーリーに心動かされる部分がなかったんだけど。
これは小説なら感動できるのかね?
三池マジックによるクソ化なのかね?
原作買って確かめる気も起きないくらいクソ。
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