劇場公開日 2017年7月22日

  • 予告編を見る

「派手さはないが心に響く!」心が叫びたがってるんだ。 cherry3さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0派手さはないが心に響く!

2017年7月23日
iPhoneアプリから投稿

夏休みの大作娯楽映画がひしめく中、派手さがなく、またアニメの実写化とかジャニーズ主演とかで批判されがちなポイントもありながらもかなり評判がいいようなので、観てきました。

まず!観てよかった!
スクリーンで観てよかった!
先入観なしで観てほしい映画でした。
当然、賛否両論あるとは思いますが、個人的には俳優さんたちが息を吹き込んだことで体温や鼓動を感じ、アニメ以上にぐっとくる映画になっていたと思います。

メイン4人の演技や空気感がよく、彼らがそこに存在し悩みながら迷いながら生きていて、時には順に、時には拓実、菜月、田崎に(順の母にも)感情移入し、何度も涙がこぼれました。

見所はたくさんありますが、特に最後のミュージカルシーンでの高揚感はたまらなく、もう一度観たいというか全編を観たい、芳根さんや中島さんの歌をもっと聴きたいと思うほどでした。

パンフレットを買ってきたので、読んだ後、もう一度観に行こうと思っています。

★レディースデーにまた観てきました★
改めてそれぞれの眼差しで誰が誰を好きか痛いほど伝わってきました。切ない…。
現役中高生は自分の日々と重なるのでしょうが、もしかすると既に青春時代を通り過ぎ、自分の経験と重なることが増える大人や親世代にはより響くのかもしれません。私自身もそうですが、大人の方の鑑賞が増えてきた気がしました。

cherry3