放課後戦記

劇場公開日:

放課後戦記

解説

「NMB48」の市川美織を主演に、閉ざされた学校内で少女たちが繰り広げる戦いを描いた同名舞台を、新たなストーリーと追加キャストを迎えて映画化。2016年に上演された舞台版でも主演を務めた市川を筆頭に、秋月成美、りりか、小宮有紗、遠藤新菜ら、映画やテレビ、アニメ、舞台、グラビアなど各ジャンルで活躍する若手女優や声優、アイドルたちが多数出演する。ある日の放課後、門脇瀬名は憑対弓立に借りたハンカチを返すため屋上で待っている間に居眠りをしてしまう。そして気がつくと学校は暗く閉ざされ、携帯電話も通じなくなっていた。やがて巨大な光や世界が赤く染まる不思議な現象が起こり、校内に残された少女たちは、殺し合いの戦いを繰り広げることになる。

2018年製作/115分/PG12/日本
配給:アイエス・フィールド
劇場公開日:2018年4月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0かなり難解な作品です。 恐らく一度観ただけでは全体像は掴めません。...

2020年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、試写会、映画館

かなり難解な作品です。
恐らく一度観ただけでは全体像は掴めません。
私は舞台版以降、10回近く観ていますが、ようやく理解が追いついてきたところです。
物語の理解が深まれば深まるほど、素晴らしい作品だと思い知らされます。
実は昨日(2020/11/23)まで、放課後戦記2020として、スケールアップした舞台が上演されていましたが、この作品の奥深さを改めて感じた次第です。
初演の舞台以降、DVD等も発売されています。
一度だけでなく何度か観て頂きたい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
青森ブルース0928

4.5あなたにはあなただけの月が見えていますか

2018年5月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
TPR230

1.0夢と自覚

2018年4月8日
Androidアプリから投稿

怖い

寝られる

突然、残り一人になるまで殺し合えと言われる世界に放り込まれた女子高生達の話。

放課後うたた寝して目覚めたら学校に閉じ込められて、ケガをしている人をみつけて騒がしいから逃げ出したら…余りにも唐突で良く飲み込めない流れからスタート。

学校潜入辺りで何となく話がみえて、後はタラタラタラタラ同じ様なことの繰り返し。

重ねられても怠いだけだしテンポも悪いし、言動も支離滅裂だったり言い訳染みていたりと残念な感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「放課後戦記」以外にこんな作品をCheck-inしています。