教科書にないッ!3

劇場公開日:

解説

「すんドめ」の岡田和人による人気ラブコメ漫画を、元「AKB48」の森川彩香主演で実写映画化した「教科書にないッ!」シリーズの第3作。ひょんなことから同棲することになった主人公の女子高生・白樺綾と担任教師の大楽有彦が繰り広げる恋愛模様を描く。抜群のルックスで校内でも人気の綾に目を付けた先輩の大久保が、ある日、綾を拉致。救出に向かった大楽は、最悪の事態に陥ってしまう。一方、校内では五月先生が生徒たちを人質にとった事件が起こり……。白樺綾役を森川、大楽有彦役を馬場良馬が引き続き演じ、大楽が憧れる英語教師の五月先生を、新進のグラビアアイドル・本郷杏奈が新たに演じた。

2017年製作/81分/日本
配給:日本出版販売
劇場公開日:2017年6月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)岡田和人(ヤングチャンピオン)1995 (C)2017「教科書にないッ!」製作委員会

映画レビュー

3.0しーしー星人、へこへこ星人、実は仮性人

2020年4月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 五月弥生先生が片山萌美から本郷杏奈に代わり、井上先生が転任してしまい、新たな先生倉沢有希(原あや香)が赴任する。さらに教育実習生樫本(安枝瞳)というキャラも追加。序盤では大楽の妄想シーンで彼女たちのイメージビデオ集のようになっていて、けっこうつまらないのですが、男の教育実習生で笑わせてくれるという楽しみも。

 メインは凶暴な元卒業生が金と性欲のため女子高生をつけ狙い、ターゲットになったのが綾という展開。さらに校内では二人組の不審者が侵入して、五月先生と樫本先生のクラスの女子を人質にとるという事件が起こる。

 まさかの二つの緊迫したドラマ。Vシネっぽい演出ながらも、笑いとシリアスな部分を交錯させ、教師が生徒を守ることができるか?という学園ドラマの王道を行くような内容にはちょっとだけ涙が出てくるほどでした。この馬場良馬ってけっこうイケる俳優なのかも・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0続編だったので

2017年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

観ちゃいました。
舞台挨拶があったのにがらがらでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「教科書にないッ!」シリーズ関連作品