映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
ユーザレビュー
◆DESTINY 鎌倉ものがたり
平均評価[3.6]

月氓フレビューへ[ネタバレ]

DESTINY 鎌倉ものがたりのユーザレビュー一覧へ
作品情報


[ネタバレ!]
誘われてみてみたら…
印象:
鑑賞方法:-
iPhoneアプリから投稿
評価:[4.5]

普段アニメの映画をよく見るのでこう言う実写に近い映画を見るのは久しぶりでした。映画を見た日は今よりもだいぶ前で今更ですが少し感想を。
世界観は良かったです。予告も何にも見てなかったので最初の5分ぐらいは純愛系の映画だと思ってましたが、話が進むごとに世界が開ける感覚でした。

魔界マツタケの騒動は当初いたずらされただけだと思ってましたが後の方でそれが響くことになろうとはよもや思っていませんでした。他にも色々と短編的に思えるものが伏線であり一つに繋がるような感じの作品でとても良かったです。まぁカエル(魔界転生コースを選んだ人)とその家庭に関する話だけは繋がりがなさそうですが…

死神のキャラ設定は割と面白いというかフレンドリーというか…怖さのかけらもなかったです(個人的に好きなキャラです)笑

また、命の大切さをよく考えさせられる映画でした。普段はそこにいて当たり前の人が突然自分の側から消えてしまう…その時にその人の大切さを初めて又は改めて感じ、思い出すものなんだなぁと…

ただ、少し疑問点が残るところもあります。例えば、なぜカエル(元人間)とおばあさんが最後迎えに来れたのか、そもそもあそこは何なのか…いやまぁ黄泉の国のあの場所は現世と繋がってるんだなというのは推測できますが…

また、黄泉の国は人によって見えるものが違うというのであれば例えば正和の父や母が見ている世界も見たかったです。

色々書きましたが、まとめると感動し涙が流れるとても良い映画でした!

2018/03/03 TMさん

次のレビューへ[ネタバレ]

DESTINY 鎌倉ものがたりのユーザレビュー一覧へ
作品情報
新着ユーザレビュー一覧へ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 12/15更新
公開スケジュール
予告編・動画 12/15更新
ソ興行ランキング
ソ注目作品ランキング
P映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
上へ▲

映画.com ホームへ

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.