劇場公開日 2017年12月1日

  • 予告編を見る

探偵はBARにいる3のレビュー・感想・評価

全211件中、1~20件目を表示

4.0大好きなシリーズ、こんな時期だからこそ新作でススキノを暴れ回ってよ

2020年9月23日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

原作は全巻読了しており、そこからの映画化決定となっただけに、粗探しをするかのように鑑賞してきたが、大泉洋と松田龍平のコンビが成立した時点で、これは正解なんだと強く認識した大好きなシリーズ。本人は大袈裟に拒絶するだろうが、原作にあるような年齢を重ねて酒太りした「探偵」の姿も見てみたい。今すぐというわけにはいかないだろうが、大泉洋がデ・ニーロアプローチに挑戦……妄想するだけで楽しくなる。
第1弾は小雪、第2弾は尾野真千子、第3弾は北川景子&前田敦子。これまでも魅力的なヒロインたちが登場してきたが、ヒールにも目を向けたい。今作では、空手の達人・高田(松田)と互角の勝負をする波留に扮した志尊淳の躍動ぶりにも改めて目を向けていただきたい。
こんな時期だからこそ、大通公園で、ススキノで、狸小路で、大泉と松田が暴れ回る姿をもう一度、と期待してしまう……。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
大塚史貴

4.0長寿シリーズに育ってほしい

2017年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

前2作よりもアクションシーンのリアリティが向上した。スロー再生とカメラワークと音響の巧みなコントロールにより重量感が増し、迫真性につながったのだろう。テレビでの演出のキャリアが長い吉田照幸監督だけに、テンポの良いドラマ運びはさすが。映画的なショットを要所にはさみつつ、基本的には軽妙なタッチでストーリーを進めるのがこのシリーズには合っている。

終盤のスケールの大きな山場、切なさと脱力のラストなど、記憶に残るシーンもたくさん。もちろん、雪の中の海でパンツ一丁になった大泉洋の熱演も忘れられない。長寿シリーズに育ってほしい。

コメントする (0件)
共感した! 13件)
高森 郁哉

3.5豪華さUPも変わらない魅力は健在

2017年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

シリーズも3本目となり、大泉洋と松田龍平のコンピもすっかり円熟の味が出てきている。古き良き東映プログラムピクチャーの香りが漂う本作の味のあるマンネリズムは今回も健在だ。

相変わらず札幌の街の空気感がスクリーンから濃く漂ってきて、街を訪れた気分にさせてくれる。今回は札幌市長や日ハムの栗山監督まで出演しているので、作品内外での街への定着感がより強く感じられる。

北川景子、前田敦子、鈴木砂羽とヒロインが3人という大盤振る舞いもあって、前2作以上に豪華な印象を与えるが、やはり探偵と高田の気の抜けた、それでいて締めるところは締めるカッコよさや、哀愁漂うハードボイルドな雰囲気といったコアなポイントは全く変わらないので、ファンは安心して観られるだろう。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
杉本穂高

3.5やっぱり、全体的にキャラが好き

2024年4月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
きゃな

4.0北海道のエースと薄倖な女

2024年2月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

マドンナ・北川景子の魅力に助けられる
大泉洋とバディの松田龍平の凸凹コンビの相性の良さプラス、
今作のマドンナ・北川景子の薄倖な美女に足すことの極妻的貫禄の
座長芝居。
真の座長・大泉洋を食ってしまう程の入れ込み様です。
大体にこの映画は前半の1時間過ぎで犯人が明かされてしまう。
なのにそこからの1時間を全く飽きずに観る筋運びはおそらく脚本の
古沢良太の手腕によるものだと思われる。

ススキノの風俗に売られた少女・岬マリ(北川景子)が、
10代に探偵の俺(大泉洋)に助けられる。
「なんでもいいから生きること、命を燃やしものが必ず見つかる」
その言葉を心に歓楽街の女として階段を上がって行く。
北城組組長(リリー・フランキー)の情婦そして仕事パートナーとして
地位を固めていくが、ある事をキッカケにして北城と敵対する関係になる。

美人でお嬢さんタイプの北川景子が、極妻の様に刀ならぬ拳銃を
振り回しての殺人トリックやら、サッポロファクトリーでの大立ち回り。
れっきとした殺人犯役である。
もう添え物の造花なんかではない。
女の弱さから強かさ、任侠まで演じる振れ幅の大きい役。
女優開眼した趣である。

大泉洋と変わり者の北大助手の相棒・松田龍平の醸し出す雰囲気。
大泉洋はその望洋とした個性とお笑いセンスで、依頼人に恵まれない
ヤサグレ探偵を持ち役にしている。
そしてなんと言っても《冬の雪の北海道です。》
ロケ地は札幌と薄野界隈。
道産子としては嬉しい限り。
冒頭の薄野交差点にあるニッカウイスキーの王様のネオンサイン大看板。
北海道大学の全景とポプラ並木。
ススキの交番。前述したサッポロファクトリー。
おまけに秋元札幌市長から当時の日本ハムファイターズ監督の栗山秀樹
まで登場。
ご当地ソングならぬご当地映画である。
続編ももう一回、観たいものである。

コメントする 5件)
共感した! 18件)
琥珀糖

4.0楽しくて時間を忘れた

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
プライア

3.0夏に事件は起こらないの?

2023年9月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

また雪の札幌だよ。夏は探偵稼業やってないんかい? 定番のパンツ一丁、サウナ、ボロ車、安藤玉恵とお決まりシーンを楽しむ。そして、北川景子の美しさを堪能する。しかし、古沢さんの脚本でも、コンフィデンスマンJPと比べると、キラキラ感がない。やはり、雪景色ではなんとなくウェッティになってしまうのだろうか。

BS松竹東急の放送を録画で鑑賞。

コメントする 2件)
共感した! 4件)
ぷにゃぷにゃ

5.0北川景子に尽きる

2023年6月7日
Androidアプリから投稿

楽しい

興奮

ヒロインに肩入れしたおかげで死にそうになる美女に弱い探偵。全ての男性共感必至の名作シリーズ。北川景子がみつけた命を燃やすものとは何か。切なく悲しい人間ドラマ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
新れいすけ(木村れい)

4.0程良く軽妙洒脱な和風ハードボイルド

2022年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

楽しい

北の大都会・札幌・ススキノを舞台にした、大泉洋、松田龍平がコンビを組んだ、探偵シリーズの第3弾。前2作に比べ、ハッチャけた感じは薄くなり、少し落ち着いて地味なストーリー展開になっているが、田口トモラヲ、松重豊、リリーフランキー、北川景子、前田敦子など、多彩で豪華な顔触れの俳優陣が個性的な演技を魅せてくれる。シリーズの売りである、肩の力の抜けた、軽妙洒脱さに磨きがかかり、完成度の高い作品に仕上がっている。

主人公である探偵(大泉洋)と相棒の高田(松田龍平)は、女子大生(前田敦子)失踪事件の真相究明を依頼され、調査を進めるうちに、モデル事務所のオーナ・マリ(北川景子)に出会う。マリを追ううちに、失踪事件は、思わぬ展開を見せ、二人は次第に大きな事件の渦に巻き込まれていく・・・。

二人の女優が効いている。札幌の雪に映える北川景子の透き通るような白い肌、繊細な美しさが際立っていて眼を奪われるほど。探偵が惹かれるのも納得の美しさである。出番は少ないが、女子大生役の前田敦子も、持ち前の愛くるしさを発揮して存在感を示している。

本作は、悪党たちが多士済々。特に、一見穏やかでインテリっぽいが陰険なリリーフランキーの悪党振りは存在感十分。シリーズでお馴染みの不愛想で強面の松重豊とのギャップが面白い。やはり、この手の作品は悪党がキャラ立ちしていないと様にならない。

本作は、生真面目なイメージが多い邦画のなかでは珍しい雰囲気の作品である。ベースになっているのは、昭和のレトロ感が漂う和風ハードボイルド作品であるが、大泉洋と松田龍平のコンビが生み出す雰囲気が何とも言えない。シリアスさの中に、軽妙洒脱さを絶妙にブレンドしているので、軽妙で洒落た洋画を観ているような気分になる。和と洋のバランスが程好く、全編を通して、ゆったりとしてはいるが澱みない流れでストーリーが進行していくので、寛いだ気持ちで安心して観ることができる。

シリーズも3作目ともなると、扱う事件も徐々に大きくなり、荒唐無稽になりがちだが、本作には、そういう気配は微塵もない。作品の持ち味を堅持している。大泉洋と松田龍平の個性を最大限に引き出すことを最優先した作品創りが奏功している。

エンドロールの最後に仕掛けがあるので、場内が明るくなるまで、席は立たないで欲しい。本作は、邦画としては異色の雰囲気を持っているので、今後も定期的に見たい貴重な作品である。

コメントする 2件)
共感した! 24件)
みかずき

3.5全部見終えた

2022年6月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

探偵はbarにいるシーズン3、最新話です。1,2を含めて全部1週間くらいで見た。スピード感。
1,2に比べるとストーリーが少し複雑化していて、今までシンプルだったからちょうどいいくらいだった。謎解きするわけではないけど、探偵が気づくタイミングが心なしか前作より早かったような。

改めて高田がいい。高田のキャラが良すぎるし、好きすぎてそれだけでも今後のシリーズが気になる。今回も大活躍な上にいつもは無気力な高田のやる気が見れて最高だった。

そして今回は何よりも北川景子が素晴らしかった。演技うまいんだなと今回初めてじっくり見て思った。怒ってる時とか脅す時とか、大きい感情を表現するのが上手い。あとめっちゃ美人。当たり前だけど。北川景子になら騙されても仕方ないな。

今回もアクションは派手めで、見応えあった。1番最後の逃走劇が1番面白かったけど!笑

ディープな作風が特徴で、そこが気に入ってたところでもあったけど、だんだん回を増すごとに現在に近づいてきてるのを感じる。今回は夜の店の話がメインで、そこは最近も話題になったりテーマになったりしてるから、分かりやすくてよかった。

やっぱりこの作品は世界観が1番いいなと改めて思った。北海道行きたいな〜〜見るたび北海道に行きたくなる。そういう映画。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
87

3.0ハードボイルドな雰囲気とコミカルなシーンのバランスがいい。

2021年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ハードボイルドな雰囲気とコミカルなシーンのバランスがいい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
くそさいと

3.0面白いし

2021年11月8日
iPhoneアプリから投稿

好きなんだけど、何か乗り切れず、いつも少し不完全燃焼気味な作品

コメントする (0件)
共感した! 3件)
大粒 まろん

4.0サイコーでした❣️

2021年10月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

前作とは打って変わって、ストーリー、展開ともにサイコーでした。北川景子は素晴らしい熱演ぶりでした。
必見の傑作です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tuna

4.0面白い

2021年5月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

最初は大泉洋がメインの映画だったけど、松田龍平の出番も多くなってきて嬉しいです。
続編も期待!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
wataridori76

2.0やっつけ仕事

2021年2月9日
iPhoneアプリから投稿

この舞台この演者このキャラなら、この倍は面白いものを撮らねば。
やっつけ仕事で撮られた代物をやっつけ仕事で観た感。何という「薄さ」。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きねまっきい

4.5熟成

2021年1月2日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
U-3153

2.0タイトルなし

2020年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
KEI

3.5大泉洋が好きだなあと思いました

2020年10月28日
PCから投稿

全体的な構成は普通ではありましたが
大泉洋が最高でした

北川景子もかわいい

コメントする (0件)
共感した! 1件)
asa89

3.5いいコンビ

2020年10月28日
Androidアプリから投稿

笑える

難しい

相変わらずいいコンビ。無茶具合が控えめなようにも感じたが、いいコンビなのでよし。ストーリーも裏社会のスリルに男女の関係もうまく絡み、良いドキドキ感。
ファイトシーンの見せ方が印象的だったが、いまいち安っぽいというか、蛇足にも感じた。
GYAO!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
棒人間

4.0ひとりじゃ不十分じゃねぇか!

2020年10月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

難しい

幸せ

探偵はBARにいるシリーズ、第三弾でございます。
シリーズ物というのは第1弾が面白く、そのまま第2弾を見ると期待外れになり、ハードルを下げて第3弾を見ると3つの中でいちばん面白いってのが付き物です。
ということで、これはどうかしら??

やはり予想的中。シリーズ最高傑作でした。
ミステリアスな内容、クスッと笑えるコメディ要素、テンション上がるアクションシーン。どれもいい感じにまとまっていました。

高田(松田龍平)の後輩が頼んできた「恋人を探す」という、至って平凡な依頼を引き受けた探偵(大泉洋)はそれから様々な事件に巻き込まれていく。

今回はアクション控えめだが、その代わりに1つのアクションシーンがかなりカッコよく、質が高くなっている。3作品目にしてようやく引き締まったなという印象。

そしてミステリーさが増した気がする。
単純ではなく、なかなか難解。登場人物も北川景子×前田敦子×リリーフランキーと豪華なので、そういった面でも目が離せない内容になっている。

相変わらずのコメディ要素も健在。
(個人的)今回のベスト笑いは、車で追いかけられる大泉洋でした。大泉洋×松重豊は最高だな。お互いのモノマネ動画もお気に入り。YouTubeにありますよ

ただ、今回もラストが気に食わず。
どうしてもハッピーエンドで終わることは難しいのだろう。バットエンドとも言い難いが。
もうちょい深く掘り下げた方がより面白く、考えさせられる内容になったんじゃないかなと思いました。

第4弾、第5弾も来て欲しいな。
3年に一回ペースぐらいでいいから続きが見たいものです。北海道でっかいどうなのに行動範囲ちっちゃいのう

コメントする (0件)
共感した! 11件)
サプライズ