映画のことなら映画.com - エイガ・ドット・コム
ユーザレビュー
◆ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれた
平均評価[3.4]

月氓フレビューへ
椛Oのレビューへ

ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれたのユーザレビュー一覧へ
作品情報


「ダメな僕」でも「英雄」でもない。
印象:
鑑賞方法:-
iPhoneアプリから投稿
評価:[3.5]

ボストンマラソンの無差別テロの被害者が、犯人を目撃していたために英雄に祭り上げられたという話。

事件自体は何ら主題ではないので、犯人追求を追った映画「パトリオットデイ」を観ているとより味わい深いとは思う。

観終わって強くいえるのは、はっきりいって、これほど愚かな邦題はないし、邦題つけてる奴はいい加減に真面目に仕事しろという感じ。

この映画は、茶目っ気のある明るい野球好きの一般的な青年が、傷つき苦しみ抜いて自暴自棄になりながらも、世間から強制的に与えられてしまった役割をなんとか全うしようとする話で、ダメなのは本人でもないし、観たらよく分かるが、英雄になったのではない。

よくもまあこんな素っ頓狂な邦題をつけたもんだと呆れる。イメージ的には、アンパンマンというタイトルの映画を観にいったのに、アンパンマンは出てこず、出演はカバオくんとミミ先生の人間ドラマだったというイメージ。

いい映画ですが、とにかくバカな邦題つけて、嘘のイメージ操作するのはやめてほしいなと感じる。

2018/05/14 ヒロシさん

このレビューに共感しましたか?
(3人)


コメントする
次のレビューへ
前のレビューへ

ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれたのユーザレビュー一覧へ
作品情報
新着ユーザレビュー一覧へ
◆映画.comメニュー
映画ニュース 5/24更新
公開スケジュール
予告編・動画 5/23更新
ソ興行ランキング
ソ注目作品ランキング
P映画評論
ユーザレビュー
俳優・監督
試写会・プレゼント
マイページ
上へ▲

映画.com ホームへ

(C)eiga.com inc.
All Rights Reserved.