ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男

劇場公開日:

解説

「太陽がいっぱい」「キャロル」などの作家パトリシア・ハイスミスのミステリー小説「妻を殺したかった男」を、「死霊館」「リトル・チルドレン」のパトリック・ウィルソン主演で映画化。1960年、ニューヨーク。神経質すぎる妻クララとの生活に息苦しさを感じていた建築家のウォルターは、パーティで出会った女性に心惹かれるが、嫉妬したクララに自殺未遂騒ぎを起こされてしまう。ついに妻に嫌気が差したウォルターは、妻殺しの完全犯罪を実行したという男の記事を思い出し、その男に接触を図る。数日後、森の中でクララの死体が発見される。自殺の可能性が強まる中、1人の刑事がウォルターに疑いの目を向け……。妻クララを「トータル・リコール」のジェシカ・ビール、ウォルターが惹かれる女性を「マグニフィセント・セブン」のヘイリー・ベネットがそれぞれ演じた。監督はテレビシリーズ「ダウントン・アビー」のアンディ・ゴダード。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。

2016年製作/95分/G/アメリカ
原題:A Kind of Murder
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
劇場公開日:2017年2月18日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

Copyright (C)2015 Blunderer Holdings, LLC

映画レビュー

2.5ストーリーに深みがない。原作の問題かも?

2022年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

主演のパトリックウィルソンは最近どこかで見たなと思って調べたらミッドウェイだった。2016年の作品だが、原作は1950年代にパトリック・ハイスミスによって書かれ、映画は1960年代を舞台にしている。色々設定を変えれば現代版に出来たような気もするが、パトリックウィルソン始め昔風の顔の役者を揃えているので違和感は無い。話は単純で、ストーリーも浅い。短いので苦痛ではないが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Yohi

4.0殺人を想像することも罪か?

2017年12月28日
iPhoneアプリから投稿

妻の殺害を想像した男と実際殺した男が接触し、両者とも疑われる。意外とストーリー展開が面白い。想像だけで罪になるか?考えさせられる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
素子

3.0”だから”か”でも”か

2017年10月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

題名通り、妻を殺したかった男が主人公で、妻が嫉妬狂いで病気の領域に踏み込んでいる。
この夫婦の謎が事件解決のヒントになるのか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0最後が

2017年3月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ラストが考えさせられました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NeKuro
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男」以外にこんな作品をCheck-inしています。