RedAsh GEARWORLD

劇場公開日:

  • 予告編を見る
RedAsh GEARWORLD

解説

若手アニメーター等の人材育成を目的とする文化庁委託事業「あにめたまご2017」で製作された短編アニメ4作品のうちの1作。謎の男たちに追われる少女を救ったことから思わぬ冒険に巻き込まれる少年の成長を描いたSF作品。人間の遺伝子にナノマシンが組み込まれるようになった近未来。特殊能力を持つ「ナノ種」の人々は、普通の人間「ピュア種」によって管理・差別されていた。赤い灰に変わる能力を持つナノ種の少年ベックはピュア種になる手術費用を稼ぐため、メカニックの気弱な大男タイガーと共に、パラレルマシンで旧世界を旅する危険な仕事に従事している。ある日、突然押しかけてきた少女コールを助けた彼らは、謎の組織に狙われるハメになり……。

2017年製作/日本
劇場公開日:2017年4月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)Beyond C./文化庁 あにめたまご2017

映画レビュー

3.0ほとんど導入部分ですが興味をそそられました。23分と短い作品ですが...

2023年3月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ほとんど導入部分ですが興味をそそられました。23分と短い作品ですがきちんと貼られた伏線も回収しているし程よく謎も残していて良かったです。(後で確認したところ脚本が大河内さんとのことで納得。)
ただヒロインの重要性がほとんど無い点が気になる。キーアイテムがぬいぐるみなら死んだはずの仲間から送られてきた…みたいなストーリーでも良かった気がします。まだ色々練れる可能性を感じました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
id
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「あにめたまご2017」シリーズ関連作品