魔法少女リリカルなのは Reflection

劇場公開日:

解説

2004年にテレビシリーズ第1作が放送されて以来、根強い人気を誇る「魔法少女リリカルなのは」の5年ぶりとなる劇場版第3作で、前後編で展開される2部作の前編。劇場版第2作「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のエンディングから約3カ月後を舞台に描かれる完全新作ストーリーとなり、高町なのは役の田村ゆかりをはじめ、水樹奈々、植田佳奈らレギュラーキャストが続投。原作・脚本は、これまでのシリーズ同様に都築真紀が担当し、監督は新たに「図書館戦争」「テニスの王子様」の浜名孝行が務める。死にゆく惑星エルトリアの再生を夢見るフローリアン一家の父グランツが倒れ、娘のキリエは、父の救済と惑星再生の希望を求め、遥か彼方の「地球」と呼ばれる星の、小さな島国・日本にそこに暮らす3人の少女・高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、八神はやてのもとへ向かう。その出会いが、やがて2つの世界と惑星の命運をかけた戦いへと発展していく。

2017年製作/106分/G/日本
配給:松竹
劇場公開日:2017年7月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)NANOHA Reflection PROJECT

映画レビュー

4.0持ち味のアクションをふんだんに詰め込んだ

2017年7月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

深夜アニメにおける魔法少女のイメージを決定づけたシリーズの劇場版最新作。2005年と2007年に放送されたTVシリーズの間に挟まる物語なので、人物関係など、未見の人にはわかりづらい内容かもしれない。シリーズのファンなら、おなじみのキャラも懐かしのキャラにも見せ場があって、相当楽しめる内容だろうと思う。

このシリーズの持ち味の(魔法少女なのに)メカを駆使したアクションは、さすが最新の劇場版だけあってシリーズ屈指の迫力。終始見ていて楽しい。

このシリーズに出会うまでは戦いの果てに友情が生まれるという、少年漫画の王道みたいなコンセプトが、少女を主人公にここまでハマると思わなかった。

物語としては、これからが本番、というとこで後編へ続くとなるので、後編はアクションだけじゃなく煮詰めたストーリーも期待したい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
杉本穂高

3.0父を助けたい

2021年6月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

なのはちゃん、フェイトちゃん、はやてちゃんの前に、アミティエとキリエの姉妹が現れ、「闇の書」を貸してくれという。
父を助けるためとはいうものの、こんな恐ろしい書を貸し出すわけには行かない。
妹のキリエは力ずくで・・・。
二部作の前編です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0泣くて。

2018年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

萌える

なのは、カッコいい。
フェイト、可愛い。
セリフ、作画、音楽、泣ける。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tujimura

5.0魔法少女リリカルなのはは初めて見たけれどとても面白いと思いました次...

2017年10月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

魔法少女リリカルなのはは初めて見たけれどとても面白いと思いました次回作品も期待しています

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たんちゃん