ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン

劇場公開日:

ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン

解説

1989年9月のロンドン・ウエストエンドでの初演以来、世界中で上演されてきた名作ミュージカル「ミス・サイゴン」の25周年記念公演を、最新技術で映像化してスクリーン上映。2014年9月、ロンドンのプリンス・エドワード・シアターで上演された舞台を収録。1970年代、ベトナム戦争末期。爆撃で両親を亡くしサイゴンのナイトクラブで働くことになった少女キムは、客として店にやって来たアメリカ兵クリスと恋に落ち永遠の愛を誓い合う。しかしサイゴンが陥落するとクリスはアメリカへ帰還し、過去を振り払うように結婚して新たな人生を歩みはじめる。一方、キムはバンコクへ逃れ、クリスとの間に生まれた息子を育てていた。やがて、息子の存在を知ったクリスは、キムと再会するべくバンコクへ渡るが……。25周年スペシャルフィナーレの特別ゲストとして、オリジナルキャストのジョナサン・プライス(エンジニア役)やレア・サロンガ(キム役)、サイモン・ボウマン(クリス役)らも登場し、新旧キャストが夢の共演を果たした。

2016年製作/187分/イギリス
原題:Miss Saigon: 25th Anniversary Performance
劇場公開日:2017年3月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0サイゴン陥落

2019年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

悲しい

怖い

ベトナム戦争末期、サイゴン陥落が間近に迫ったとき、ナイトクラブで働くキムとアメリカ兵のクリスは恋におちる。
時は過ぎ、クリスはアメリカで結婚生活をおくっていたが、悪夢に悩まされていた。
キムはバンコクに逃げ延びたが、クリスの子供を連れていた。
カメラワークが複雑で、単なる舞台中継ではない。
映画化されないなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0アニバーサリーなので力入ってる

2017年8月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

メインキャストがみんな私好みの歌声で最高でした。美術も照明もすごく良い。ただカメラワークが忙しいのでもうちょっと長回しで見たかったかな。
アップが多いので舞台より役者の表情が見れて感情移入はしやすかったかも。タムが無表情すぎたのと超アジアン顔なのが不自然だった。あとエレンがちょっとおばさん…?
歌詞は日本の舞台のものなのでしょうか。ミュージカル舞台の映画版を観るたび思うけど、わざわざ日本の舞台歌詞使わないで良くないですか。単純に翻訳してくれた方が良い。

初演キャストと新キャストのコラボはめちゃくちゃ良かった。泣いた。もう一回観たい。DVD欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ÅSA

5.0見て後悔しない

2017年6月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

主演級の俳優が多数出演していることもあり、大変見応えのある作品でした。細部まで撮影されていて演技が見やすく、ミス・サイゴンは日本で観る機会があまりないので一度は見たおきたい作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
silva

2.5作品は勿論良いだろうが、コロコロ変わるカメラワークのせいで集中して...

2017年5月23日
iPhoneアプリから投稿

作品は勿論良いだろうが、コロコロ変わるカメラワークのせいで集中して見れなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あき
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ミス・サイゴン 25周年記念公演 in ロンドン」以外にこんな作品をCheck-inしています。