劇場公開日 2017年5月27日

  • 予告編を見る

「気分が悪くなった。」ちょっと今から仕事やめてくる カフカ村上さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0気分が悪くなった。

2017年7月15日
PCから投稿

非常に見てて不愉快でした。多分、ブラック企業のイメージをしっかり出したかったのだと思いますが、単調な暴力シーンが続き、ただ騒いで、物を蹴っ飛ばして、土下座させて、が続くといい加減にしてほしいと思います。主人公がなんとも魅力に欠けて、のび太くんの情けないところを永遠と出し続けているような感じ。最後になると急に仏様のように何かを悟りだし、怖かった部長に「みんなを大切にしてください」とか言い出すのは正直笑いを狙っているのでしょうか?こんな雑な映画を高評価にする我が国の映画文化っていったなんなんだろうと、絶望してしまいます。

カフカ村上
2018年1月27日

でもやはり物語の中心人物は工藤ですね!

ゆたぼー
takutakuさんのコメント
2017年8月16日

非常に共感します。ブラック企業の表面を出しすぎて、不愉快でした。

takutaku
pippo9さんのコメント
2017年7月18日

社会派ドラマと良い映画の雰囲気だけ纏った「良さげな映画」だと思いました。
ルックスが「良さげ」なだけに醜悪な映画だと思います。
多分作り手もブラック企業に関して雰囲気だけしか知らないのでは?

こんな「良さげ」な雰囲気だけの映画で感動したって言ってる人は、実際にバヌアツに行って自分の考えの甘さを痛感すれば良い笑

pippo9
挙光さんのコメント
2017年7月17日

私もブラックなところで働いていたので、同じく不愉快で気分が悪くなり、観なければよかったと途中で後悔しました。
こうなるとどんな盛り上がり、展開であっても気持ちが逆転することはありませんね。
永遠と→延々と

挙光
almarkさんのコメント
2017年7月16日

こういうのを有難がる人がいるせいでクソ映画が出来てしまうんですよねほんとに

almark
映画大好き❗さんのコメント
2017年7月16日

主人公???主演は福士蒼汰さんですよ 日本映画の文化がどうのこうのではなくて
社会派ドラマだと思います 私もブラック企業と言う言葉も聞いた事もあるし 映画と言うのは
どの映画も脚色はあるんではないでしょうか

映画大好き❗