劇場公開日 2017年10月7日

  • 予告編を見る

「行定勲監督が好きなんです」ナラタージュ まつこさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0行定勲監督が好きなんです

2017年10月15日
iPhoneアプリから投稿

不倫や浮気系の恋愛の話は好きじゃないですしキャスティングも好きじゃ無い(一人一人は好きにです)ですが、行定勲監督が撮った作品はもう何か雰囲気とか編集とか空気感とか音とかとにかく好きなんです。
勿論純粋にストーリーが面白い映画が好きです。映画を評論する時や見解を伝える時に「アート系」「芸術的」「画が綺麗」「映像が良かった」とやたら見た目だけを褒め称えるのは嫌いです。
でも自分が得意でないテーマやキャストでも、自分の大好きな映画監督の方達は本当に良い感じな作品に仕上げてくれます。
音楽で言えば、自分の大好きなアーティスト、サザンやミスチルが歌えばどんな内容のどんなメロディの歌でも名曲になってしまうようなもので…
行定勲監督が撮れば何故か自然に良作になってしまうから不思議です。
個人的に好きなのは「GO」「JUSTICE」「クローズド・ノート」「パレード」「真夜中の五分前」「ピンクとグレー」になりますが、基本的に監督が撮るものは好きです。「リバーズ・エッジ」も楽しみにしています。毎年毎年、監督の映像作品が公開されて欲しいな、ずーっと観てたいな、と思っています。

まつこ