劇場公開日 2018年8月1日

  • 予告編を見る

「予告より本編が面白い!」インクレディブル・ファミリー runaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5予告より本編が面白い!

2018年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

インクレディブルの続編ができるというニュースを聞いたときはテンション上がったけど、予告編を見てもそれほどテンション上がらず、見ようかどうしようかとずっと考えていた。
でも、映画サイトの評価が悪くないので行ってみると、本編はおもしろい!!

出だしは、ディズニー配給のいつものあの画像を、インクレディブル仕様にしてあったので、まずそこでぐっとつかまれる。
でも、タイトルは"Incredibles2"なので、「もう少しひねりないの?"MISSION IMPOSSIBLE FALLOUT"みたいな」とは思ったけど(笑)。

ストーリーは、「家事、育児」という生活感にあふれたストーリーではない(あたりまえか)。
「ミッション・インポッシブル/フォールアウト」を思い起こすような(?)スピード感あふれる展開だった。
そして、ディズニーお約束の家族愛にもグッとくる。

前作からエドナモードが大好きなので、今回もまた出てくれてうれしかった♪
ほんと、いい仕事するよね。

エンドロールがおしゃれなのも、ピクサー映画の特徴だと思う。今回も凝ってる。

でも、最初の短編映画は、なくてもよかったような。あれは「子供に見せたい」内容ではなく、「大人の都合」で舞台を設定したのでは?と思ってしまった。。。

なつよじ