劇場公開日 2018年8月1日

  • 予告編を見る

「親子で楽しめます!」インクレディブル・ファミリー おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0親子で楽しめます!

2018年8月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

吹替版で見ましたが、キャスティングも含めて前作の雰囲気そのままで、あれから14年も経ったとは思えないほど、序盤からすんなり作品世界に入って楽しむことができました。そして、最後までずっとワクワクしっぱなしでした!

今作はイラスティガールの見せ場が多く、Mr.インクレディブルの見せ場はもっぱら育児という感じでしたが、そこが実に普通のパパっぽくてよかったです。加えて、イラスティガールの活躍を素直に喜べない、ヒーローとしてのジェラシーが、よく伝わってきました。

ストーリーもわかりやすく、一緒に連れて行った小学生もしっかり理解できていました。その一方で大人向けのメッセージも込められ、テンポよく展開していくので、まったく飽きることはありません。映像も言うまでもなくきれいで、アクションシーンのスピード感もカメラワークもすばらしく、さすがピクサー!って感じです。

ただ、内容の上では、もう少し胸にグッとくる場面が欲しかったかなという印象です。あと、冒頭の敵を結局取り逃がしたままなのも残念でした。細かいところは気になるものの、年齢問わず楽しめる良作です。

おじゃる