メカニック ワールドミッション

劇場公開日:

メカニック ワールドミッション

解説

ジェイソン・ステイサム主演で、1972年公開のチャールズ・ブロンソン主演の同名アクションスリラーをリメイクした「メカニック」の続編。鍛え上げられた肉体と頭脳を駆使し、精密機械のように暗殺任務を遂行することから「メカニック」と呼ばれる殺し屋ビショップをステイサムが再び演じ、トミー・リー・ジョーンズ、ジェシカ・アルバ、ミシェル・ヨーが共演した。殺し屋稼業から足を洗い、平穏に暮らしていたビショップ。しかし、そんな彼の前に、幼い頃に共に暗殺者として育て上げられ、ビショップを裏切っていった兄弟子クレインが現れ、世界を裏で操るフィクサーでもある武器商人の暗殺を依頼してくる。最初はその依頼を断ったビショップだがったが、クレインに人質を取られ、やむなく再び暗殺を遂行することになるが……。

2016年製作/99分/G/アメリカ
原題:Mechanic: Resurrection
配給:ショウゲート
劇場公開日:2016年9月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8
  • 画像9

(C)ME2 Productions, Inc. 2016

映画レビュー

4.0安定した強さ

2024年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ステイサムを観たい人のための映画。
敵役が皆さんフィジカル的にも弱すぎ。
あれだとあんなに凝らなくてもやれるんちゃうかと思ってしまうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom

4.0ステイサムのアサシン・ミッション

2024年1月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

1972年にチャールズ・ブロンソンが演じた、同名作品のリメイク版の第2弾。ジェイソン・ステイサムが孤高の暗殺者・ビショップを演じ、タイトル通りブラジル、タイ、マレーシア、オーストラリア、そしてブルガリアと、ワールド・ワイドなロケ地で、派手なアクションを繰り広げる。

本シリーズは、ストーリーが単純で、勧善懲悪がハッキリしているのが観ていて分かりやすい。次第に手強い敵が現れる中で、VFXをあまり頼らずに、カンフーとガンアクションを中心にした戦闘シーンは、ステイサムならではの作品と言える。本作は、8年前の作品ではあるが、今やアクション俳優のトップに輝き、観る人を魅了してくれるのは、間違いなくてステイサムだと思う。

本作の見所は、冷徹な精密機械の様に暗殺を繰り返すビショップが、科学的な戦闘知識と鍛え抜かれた身体で、いかに敵を倒していくかというシーンにある。本作でも、そうしたシーンがたくさん盛り込まれ楽しませてくれた。その中で、今回のミッションは、愛した女の救出の為に、命掛けで挑むというのは、人間的な一面が垣間見える内容となっている。ただ、そこまでビショップが入れ込む女性の設定としては、関係性にやや弱さを感じた。

物語は、暗殺界から足を洗おうとしていたビショップだったが、武器商人のクレインが現れ、暗殺を依頼してくる。一旦は断ったものの、愛する女・ジーナを人質に取られ、やむなくクレインからの暗殺の依頼を引き受けることに。そのターゲットは、武器商人としての商売敵のボス3人だが、その暗殺に行きつくまでの過程が、なかなか緻密で、且つ大胆な段取りで興味深かった。

細かなシーンだが、最初にビショップの豪華なクルーザーで、レコードに針を落として音楽を聴くシーンは、個人的に前作からお気に入りのシーン。しかし、そのクルーザーも早々吹っ飛んでしまったのは、残念だった。

ステイサムの魅力を十分引き出す作品であるが、脇を固めたビショップの愛した女・ジーナを、『ファンタスティック4』のジェシカ・カルバが演じ、ステイサムのよき理解者を『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でのアカデミー女優・ミッシェル・メイが演じている。そしてラスボスには、名優・トミ―リー・ジョーンズが、作品に箔をつけている。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
bunmei21

4.0かっこいい!ステイサム

2023年12月25日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

ステイサム版 ミッション・・でしょうか
あの空中プールシーン
ドバイのビルの窓をスパイアイテムで
移動するトム様が浮かんできてしまったけれど

とにかく、強くて、カッコいいのです。
流石、飛び込みシーンも、お見事。
見逃していたので 嬉しいです。

ジェシカ・アルバさんもキュートで
スタイル抜群(´▽`)昔からファンでした。
「イントゥ・ザ・ブルー」でも
海中シーンありましたね。

そして、ミシェル・ヨーさんも発見
お綺麗でした(#^.^#)

それにしても、あの
サメ除けクリーム?には驚きました。

コメントする 7件)
共感した! 9件)
LaLa

4.0テンポよく話が

2023年12月22日
iPhoneアプリから投稿

進むが、なぜあの娘を助けるのか、いまいち説明がないな。
惚れてしまった?

ビルから突き出たプールには驚いた。あんなの作る人いるのか?

最後の生き残りの謎は面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
myzkk
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「メカニック」シリーズ関連作品

他のユーザーは「メカニック ワールドミッション」以外にこんな作品をCheck-inしています。