劇場公開日 2017年12月1日

  • 予告編を見る

「逆にスゴイ!!!!星逆5!!」鋼の錬金術師 Isamu Rhimeさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5逆にスゴイ!!!!星逆5!!

2018年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

コレは劇中内で説かれる錬金術の仕組み「等価交換」をメタ的に上手く使った傑作なんですよ!

主人公たちはこの等価交換を無視して禁忌と呼ばれる人体錬成を行ってしまい弟は身体、兄は脚を失い叫ぶのです「持って行かれた!!」
正直この映画は本当につまらないです。ひらぺったい演技、顔。座って話して話して座っての繰り返し。それを延々と!ほんと延々と!!見せられるんです。アクションなんて予告が全部くらいですよ!ふざけんな!僕たちは133分ですか、その時間を本当に無駄にした気がしてしょうがないんですよ!
じゃあそのどこに褒めるとこがあるのか、つまり製作者からのメッセージだと受け取りました。昨今増え続ける漫画実写化、いいものもあるかもしれません、自分はその手の映画を網羅しているわけではないので、でも明らかに絶対的につまらないものが多いですよ。擁護のしようがない。「この実写化産業はいつまでも通じない、面白いものなんて見れないんだ。」そんな産業への警鐘です。
なぜなら実写化そのものが禁忌、つまりは人体錬成のようなもの、ならば等価交換は望めません。観客は料金に見合う2時間を過ごすことは出来ません。そして叫ぶのです。

「持って行かれたぁぁあ!!!!」

Isamu Rhime
Gonzoさんのコメント
2018年4月25日

オチがお見事です。朝から楽しい気持ちになれました。

Gonzo