劇場公開日 2017年8月4日

  • 予告編を見る

トランスフォーマー 最後の騎士王のレビュー・感想・評価

全260件中、1~20件目を表示

4.0ジョジョっぽいアクションも

2017年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

興奮

オートボットのキャラが時間を遅くして攻撃するシーンは、ジョジョのスタンドっぽくて楽しい。CGを駆使したトランスフォームの場面は、第1作を観たときの衝撃に比べたら、どうしたって回を重ねるたびに見慣れてしまうのは仕方ないが、変形自体の複雑化に加え、背景部分での爆発や破壊もどんどん細かくダイナミックに描写することで、シリーズのファンを飽きさせない工夫が伝わってくる。変形場面以外でも、カーチェイスのシークエンスを極端なローアングルで撮影したカメラワークは迫力を増すのに貢献していたと思う。

4作目から人間側のキャラクターを一新して新展開、という腹づもりだったのだろうけど、ドラマがうまくころがらないと判断されたのか、3作目までのジョシュ・デュアメル、ジョン・タトゥーロが呼び戻された。次回で新旧の登場人物が有機的にからんでドラマ要素を盛り上げてくれるといいのだが。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
高森 郁哉

3.0オプティマスプライムがまさかのヒールターン。コレでトランスフォーマ...

2024年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

オプティマスプライムがまさかのヒールターン。コレでトランスフォーマーシリーズとはお別れと思ったらまさか2023年に新作が。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
タスカプレミアム

5.0歴史的建造物が多く登場し見応えがある。 常識を壊すような知的で、ス...

2024年1月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

歴史的建造物が多く登場し見応えがある。
常識を壊すような知的で、スケールが大きい物語。
映像は迫力満点。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Don-chan(Daisuke.Y)

3.0ストーンヘンジ以上に意味不明な映像/脚本/キャラクター! ベイ濃度、ついに天元突破💥💥💥

2023年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
たなかなかなか

3.5【SF大作のシリーズモノあるあるの陥穽に陥ってしまった作品。4作目まで観ていても付いていけないシーン多数。創造主、クインテッサの存在感も薄い作品。】

2023年4月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

■オプティマス・プライムが地球を去った後、悪の集団・ディセプティコンは勢力を伸ばし続けていた。
 今やオートポッドを率いるバンブルビーは仲間たちと必死に地球を守ろうとするも、世界は荒廃していくばかり。
 そんな中、オプティマスが帰還する。

◆感想

・SF大作のシリーズモノの難しさを感じた作品である。

・前作まで観ていない人が、今作を観てどこまで理解出来たのか疑問が残る。(というか、前作を観ていても良く分からないシーン、多数あり。)
ー で、全米ではヒットせず。破壊王、マイケル・ベイは小作への転身せざるを得なくなるのである。過酷だなあ・・。-

<今作は、脚本が悪いのか、前作から間が空き過ぎたのか。とにかくフラストレーションが募る作品である。
 (上映時間が長く感じる。決定的な欠点である。)
 創造主、クインテッサの描き方も雑であり、ヒジョーに微妙な作品である。
 映像のVFXを駆使した大迫力は相変わらずだが、登場人物達のキャラが立っていない作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 8件)
NOBU

4.0蜂の様に刺す

2023年3月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

バンブルビー良かった!!バンブルビーの見せ場が多くて大歓喜。蜂の様に刺すってなに??最高すぎる…

賛否両論あるみたいだけど私は結構好き!というかイェーガーが主人公になった辺りからが面白い。ただ戦闘シーンのくどさは相変わらずのマイケル・ベイクオリティだから私がこの作品を楽しめたのも若さのおかげかも…

コグマンがいいキャラだった。おかげでギャグも結構多かったし、何よりレノックス大佐が再登場してくれたことが嬉しかった。けどオプティマスはそろそろ反省した方がいいかも。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
暇

3.5まあまあ👏

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

前作よりは面白かった🙌
やはり一作目が一番面白い😁
IMAXデジタル3D🕶

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヒックス伍長

4.0新作を追うごとに面白くなっていますが、今作は突っ込みどころは多すぎるかな…

2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(ネタばれなしレビュー)

もちろんのことですが、全体のクオリティは向上しています。やはりCGシーンはとてつもない迫力で自宅のモニターで見ても見応えがあります。個人的には戦い方が進化していくバンブルビーがたまらなく愛おしいです。

トランスフォーマーの個性が失われていた前作である4の粒子変形からちゃんとトランスフォームに戻っていたのは自分だけでなくファンはみんなうれしかったと思います。

しかし、規模が大きくなりすぎたかつCGの映像のクオリティを上げすぎたせいか物理演算が少し狂いすぎています。あの規模のものが地球と衝突したら重力に影響が出ますし、あれだけの攻撃を受け、ぶつかったりしているのに全く支障がないイザベラさんはさすがに無理があります。

とはいえ爽快かつ圧倒的迫力が売りのトランスフォーマーはしっかりとファン層に向けて適的確な作品を展開していると思います。ラブコメやミステリーが好きな人はトランスフォーマーなどなかなか見ないでしょう。視聴者のターゲットではない場違いな批判レビューが多くありますが、そんな批判するほどではありません。パニック映画やアクション映画などが好きな方にはきっと刺さる映画だと思います。ぜひ皆さんも鑑賞してみてください。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
SAMURAI JAPAN

2.5アクション😀ストーリー🙂

2021年7月6日
iPhoneアプリから投稿

前半はネタバレは含みません。安心してください。
(*から含みます)
アクションは良かったです。それが目当てで観る映画なので楽しめないことはなかったです。
ストーリーに関しては限界を感じました。いらんやろってなったり所々あの映画ぽいなってなりました。
CG(VFX)に関してはスゴイと思いますが、画質の良いゲーム感があるところもまだありました。
トランスフォーマーのガチのファンは「ちょっと、、、」と思う部分はあるかと思いますが、そうで無い方、「まぁ観とくか」ってぐらいなら全然大丈夫だと思います。
個人的には旧3作の方が好きです。

*ここからネタバレを含みます注意してください。

感想というより思ったことです。

・オプティマスの洗脳のくだりいる?
すぐ解けるし、バンブルビー何故か声出るし、予告でもやってたからもっと色々あるのかと思ったけど、、
・時間止めるの流石にやりすぎやろ‼️いくら宇宙人でも時間は守ろうや、非現実的だけど現実でもありそうなのがトランスフォーマーのいいところだと思ってたのに、せめてちゃんとどうゆう原理なんか説明欲しかった。ま、カッコイイけど。。
・旧三作に出てた人が目の前にいてもバンブルビーたち反応しないのは悲しい。気付かんかったのか、、。

・トランスフォーマーの魅力はとにかく「車がロボットに変形」や「カッコイイ車のカーチェイス」、「沢山の爆発」、「高度なCG(VFX)」なので、ストーリーが微妙だからと言って評価を下げるのは良く無いかもしれませんね。映像で楽しませてくれたのであれば十分な映画ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
movic

2.0trf

2021年6月4日
iPhoneアプリから投稿

djコーとかサムが頭の中を駆け巡る、、
トランスフォーマー第5作、今までで1番つまらなかった、、
とにかく長い、序盤ダビンチコードみたいな事して後半はつまらないアベンジャーズ。
そこへスターウォーズのロボットコンビみたいなのも出して過去作のキャラとか美味しいとこごちゃごちゃさせたら駄作が出来たと。
アーサー王物語とか絡めて話が複雑になってしまった。
過去作からのキャラがうまく活かされてない。
発明家のマークウォールバーグもただのアクションキャラになりさがり、いつもの脳筋バーグです。
トランスフォーマー達がまるでオマケのようでもっと立てて欲しい。
オプティマスが洗脳されてしばらく出なかったのもストーリーの都合としか思えない、あっさり解けるし。
2時間半早く終われ終われと眠気と戦いながらの鑑賞でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
まあ映画好

3.0映像はすごいけどストーリーがなあ😂

2021年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジュリエッタ

2.5タイトルなし

2020年10月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
KEI

3.03部作で止めとくべきだった

2020年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

なんだか惰性で作られてる気がする。惰性で観てしまっているけど。恐竜が出てきて、アーサー王が出てきて、さて、まだ続けたいみたいだけど、次はどうするつもりなのか。
なんだか所詮はアクションなのに、無理して深い物語をつくろうとしてうまくいっていない気がする。結局オプティマスが造られた理由も過程も語られてない気がするし。マーク・ウォールバーグになったあたりから個人的にはおもしろくない。
合体したり、分裂したり、時間を止めたり、もう段々なんでもありになってきた。話は深まらないし、かといって爆発させてるだけじゃ誰も観ないから、変な技使い始めた印象。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちかし

5.0後から見るといいぞ、これ

2020年5月27日
iPhoneアプリから投稿

バンブルビーから始まるシリーズを通して見るとなかなか凄いぞこれ。最終章だけどまだまだつづく

コメントする (0件)
共感した! 3件)
YUKI

3.0お騒がせオプティマス

2020年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2019年4月14日 #トランスフォーマー最後の騎士王 鑑賞
トランスフォーマーシリーズ第5弾。ロボットとSFのお話に世界史が加わってきた。こういうミステリー系には、#ストーンヘンジ はよく使われるし、#アーサー王 もよく使われますね。そう言えば、#アクアマン もアーサー王と同じような設定があった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
とし

1.0最終章の幕開けにして幕引き

2020年3月26日
スマートフォンから投稿

このシリーズに人間ドラマや緻密なストーリーを求めるアホは的外れが過ぎるが、それにしてもストーリーがよろしくない。唐突なメガトロン復活や過去設定改変などはさすがについていけない。詰め込み過ぎによる脚本崩壊。1、3、4は魅せるアクションで何もかもをカバーできていたが、これは救いようがない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
米田敬

3.0せめてトランスフォームしてくれ

2019年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

寝られる

トランスフォーマー 最後の騎士王 【IMAX 3D】
鑑賞日 2017 8/12

シリーズ5作目となる作品で、ロストエイジで最後オプティマスが宇宙へ「創造主」に会いに行った後の話となる。相変わらず爆発シーンが多く、男子ならみんな興奮できるものだった。だが正直今回のトランスフォーマーはトランスフォーマーではなくただのロボット映画だった。なぜなら変形シーンが少なすぎるからだ。そもそも敵がトランスフォーマーじゃないし、宇宙に行くという時点でもうめちゃくちゃ。しかも主役であるオプティマスの変形シーンが1つもない。案の定全くヒットせず、過去最悪の結果となった。しかもその年の最悪の映画を決める賞・第38回ゴールデンラズベリー賞に9ノミネートしてしまった。ストーリーでいうと、創造主がオプティマスにかけた洗脳弱すぎない?という疑問。しかも最初あんなに強かった創造主もバンブルビーの一撃で退散…。何より残念なのは最後の騎士王の大失敗を機にトランスフォーマーシリーズが打ち切りになってしまったことだ。本作のエンドクレジットで地球のことをクインテッサが「ユニクロン」と言って終わるというめちゃくちゃ次回作が気になる終わり方だったのに……。だが、2018年11月公開のトランスフォーマーシリーズの初のスピンオフ「バンブルビー」が公開されるので、それの復興収入次第では打ち切り解消の予定もあるらしいので、とても楽しみだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カトソラ

3.5若手女優の発掘&育成映画?

2019年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

安定のマーク・ウォールバーグの演技の幅が、若手女優を際立たせている気がする。トランスフォームのCGは相変わらずスゴいですが、ストーリーは弱い気がする。でも、映画として、ストーリー、ビジュアル、音、俳優陣など、複合的に見るとエンタテインメントとしての『映画』には仕上がっている。

個人的には「どんなトランスフォームをするのか?」が、そのCG技術が、見所と思っているので、ストーリーテラーとして俳優陣が置かれている感じに見える。
ハリウッド映画というネームバリューに気圧されがちだが、中身はほとんど無い。皮肉や悪口ではなく、トランスフォーマーは、コレで良いと思う。
『映像美』を魅せてくれる、そこで楽しませてくれる映画だと思うので、タイトルにもあるように『トランスフォーム』が売りだと思う。1作目のインパクトで☆5つだとしたら、見慣れてきて☆3.5になるのは仕方なし。

次回作があるとするなら、人間とAIの関係性を絡めてきて、物語がもっと濃いものになるはず。そこに期待している。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
maru

4.5トランスフォーマー!

2019年7月27日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

色々な意見があると思いますが
1回観たくらいじゃわからない!
第1作から全て観てる自分ですら!

とにかく映像が綺麗
ロボット同士のジョークや小ネタ 笑えます

車がかっこいい 変身しなくてもカッコいい
この夏にTSUTAYAで借りて観るべき映画!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサオ

2.0ユニクロン?衣料品を生産販売するあれですか?

2019年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 『アルマゲドン』の反省が未だに活かされてないマイケル・ベイ監督。トランスフォーマーたちの故郷であるサイバトロン星が地球に接近する中、後3日でぶつかるというんだから、地球にはかなりの影響が出ているハズ。それをマーリンの杖探しやらTRFの謎の行動(人類の味方オートボットまで攻撃する)などしてすったもんだである。まさか核攻撃して解決するんじゃないだろうな?と悪い予感が沸々とするものの、「核攻撃の許可を!」のセリフだけで終わったので安堵。あんどと言えば、エンドロールが極端に短いので、長尺で疲れた観客向けのサービスなんだと思い、ちょっとだけ評価したい。

 今作はほとんどアーサー王伝説を基にしたストーリー。ウィトウィック騎士団の生き残りであるというエドモンド・バートン(アンソニー・ホプキンス)が1600年前のマーリンの杖を探し、唯一その杖を使えるマーリンの子孫であるヴィヴィアン(ローラ・ハドック)と、三流発明家のケイド(マーク・ウォールバーグ)と共に行動する。一方、サイバトロンのクインテッサはオプティマス・クライムを洗脳して、ネメシス・プライムとして地球を滅ぼすための差し向ける。

 倒れたトランスフォーマーからタリスマンを託されたケイドは、体を這いまわるほど気味悪いものだと思っていたが、それは彼を助けてくれたり、終盤にはそれがエクスカリバー(か?)に変身してくれてトランスフォーマーを結束(円卓の騎士だったのか?)させてくれる。そんなこんなで迫りくる惑星だか宇宙船だかにTRFや軍隊とともに殴り込みをかける面々。乗り込んだかと思ったら数機のオスプレイが墜落!これには笑っていいのか悪いのか迷った・・・

 2作目以降、人間の描写よりも派手なアクションで押しまくれ!といった感じで突き進んできたこのシリーズ。なぜだか今作に限って、笑わそうとするセリフがいっぱいあるのですが、シーンの切り替えが早すぎて、素直に笑えません。破壊王の健在ぶりを確認したと同時に、時間が経つと内容をほとんど覚えてない状態になる映画に聖杯で乾杯したい。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
kossy