劇場公開日 2017年6月17日

  • 予告編を見る

「水谷豊主演・監督の俺様映画。 構想40年との事ですが。プロットだけ...」TAP THE LAST SHOW 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5水谷豊主演・監督の俺様映画。 構想40年との事ですが。プロットだけ...

2017年7月13日
iPhoneアプリから投稿

水谷豊主演・監督の俺様映画。

構想40年との事ですが。プロットだけなら、2〜3時間で出来上がってしまう様な内容でしたね。

一応は主演水谷豊と、盟友である岸部一徳との友情話。それと並行して、オーディションに集まって来た将来あるダンサー達、1人1人の夢と希望。そして苦悩が描かれてはいるのですが…。
まあ!何と言いますか。これ程までに、その全ての話が意味を持たず。ただ邪魔なだけ…って言うのもまた凄い(苦笑)

一体全体真面目に描こうとしているのか?単なるギャグの羅列なのか?とハッキリしないので、観ていて「これはどうしたものなのか?俺はどう対処すれ良いのか?」…と。
特にハイスピード撮影を此処までヘタッピイな使用の仕方等はもう!
1つ1つのショットで意味不明なカットも多く、「ええええ〜!何これ〜!」と思いつつ、此処まで続くと、何だか途中から逆の意味で「今度はどんなカットが見られるのだろう?」…と、期待し始めてしまうのは何故(笑)
ある意味これは狂気の天才監督の誕生なのか∑(゚Д゚)

クライマックスのタップが凄い!…との評判でした。
確かに凄いのは凄いのですが。観ていて楽しいタップでは無いから、段々と飽きて来るのもちょっと辛かったです。
タップは大好きなんですけどねえ〜。

(2017年6月27日 TOHOシネマズ/シャンテシネ2)

松井の天井直撃ホームラン
並木道さんのコメント
2017年7月17日

本当に同意見ですね。自分がただかっこいい役やりたかっただけの映画。YouTubeに自分であげるのがせいぜいの映画でした。私は見るに耐えかねて最後まで見てません。

並木道