ファーストアルバム

劇場公開日:

ファーストアルバム

解説

アイドルオタクの父親とアイドルを目指す娘の関係を描いた映画「あの娘、早くババアになればいいのに」や、「乃木坂46」「アイドルネッサンス」「でんぱ組.inc」など数多くのアイドルグループのMVや特典映像、ドキュメンタリー映像を手がける頃安祐良監督が、「アイドルネッサンス」の石野理子を主演に、自分の居場所を見つけられない少女が、あることをきっかけに自分の心や家族、そして自身の暮らす広島の街と向き合う一歩を踏み出す姿を描いた。共演にお笑いコンビ「シソンウ」のじろう、長谷川忍。吉本興業が地域活性化を目的に手がけている「地域発信型映画」の1本。「島でぜんぶおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」(2016年4月21~24日)で上映された後、同じく地域発信型映画の「最高の仕打ち」と同時上映で劇場公開。

2016年製作/33分/日本
劇場公開日:2017年1月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2016「ファーストアルバム」製作委員会

映画レビュー

1.5変化し過ぎ

2017年1月29日
フィーチャーフォンから投稿

単純

言いたいことが言えず主張しない主人公の葛藤…それはまだ良いけれど、突然行動して、又、うじうじに戻ってちょっとイライラ。

ただ歌うとか熱く語るならまだしもそれはないよという展開で一気に白けた。背景とか想いは良かったんだけどね。残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「地域発信型映画」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ファーストアルバム」以外にこんな作品をCheck-inしています。