ズーランダー NO.2

解説

「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」「LIFE!」のベン・スティラーが監督・主演を務めたコメディ映画「ズーランダー」の15年ぶりとなる続編。世界的セレブばかりを狙った連続殺人事件が発生。捜査に乗り出したインターポールの敏腕女性捜査官バレンティーナは、かつてスーパーモデルとして活躍したデレクとハンセルに協力を依頼する。事件の真相を解明するべくファッション業界に舞い戻ったデレクたちの前に、悪の首謀者ムガトゥとその手下が姿を現し……。ベン・スティラー、オーウェン・ウィルソン、ウィル・フェレルら前作のキャストに加え、ペネロペ・クルス、ベネディクト・カンバーバッチらが新たに参加。さらに音楽界からはジャスティン・ビーバーやマイリー・サイラス、ファッション界からは「VOGUE」編集長のアナ・ウィンターやマーク・ジェイコブスら超豪華な顔ぶれがカメオ出演している。

2016年製作/102分/アメリカ
原題:Zoolander 2

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2016 Paramount Pictures.

映画レビュー

2.5俺たちスーパースパイモデル

2023年4月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

世界中でセレブを狙った殺人事件が続く。
遂にその魔の手は、ジャスティン・ビーバーにまで…! 世界中がショック! それとも世のため…?
死の間際まで“キメ顔”をするジャスティン。
これは何かのダイイング・メッセージ…?
殺されたセレブも皆、同じ“キメ顔”を。
この“キメ顔”、どっかで見た事ある。そう、あの伝説的なキメ顔“マグナム”…!
これは偶然か、何か意味があるのか…?
インターポールの捜査官ヴァレンティナは、アノ人物に協力を乞う。
“元”スーパーモデルのデレク・ズーランダー…!

2016年に公開された15年ぶりの続編。
勿論今回もベン・スティラーが監督/製作/脚本/主演。
にしても、15年経って続編作るとは…。
だって前作は、知る人ぞ知る人気コメディだけど、一般的な認知度はそれほどでもなく…。しかも今回は日本劇場未公開。後述するが、今回はさらにやりたい放題のアメリカンおバカコメディ。

単なるファッションモデル業界をネタにしたコメディに非ず、スパイ映画風要素も加えた前作。
今回は殊更。アクション映画風に始まり、完全に『007』や『ミッション:インポッシブル』路線を狙ったでしょう。
ムガトゥもカムバックし、またまた企てる大陰謀。秘密結社みたいな組織や遥かアダムとイヴ時代の驚愕のミステリー…!?
一応、デレクの前作後の失墜。奥さんは死に、モデル界を引退し、遠く離れた地で隠遁生活…。
ハンセン共々カムバックするも、すっかり過去の人…。
デレクもハンセンも問う。俺は誰…?
デレクとデブ息子の確執ある関係。
事件に息子も巻き込まれ、ある秘密が…。
って言うか、もうほとんどファッションやモデルと関係ナシ。
前作はクライマックスにランナウェイやセンスある楽曲でそれなりにショー感出してたんだけど…。
またまた問いたい。ベンさん、何を目指して本作を作ったんスか…?

まあ今回も、ベン・スティラーのハチャメチャおバカコメディとして見るには。
ベン、オーウェン、ウィル、相変わらずの仲の良さ。15年も経っての続投は仲の良さとベンの人脈を窺い知れる。
ベンの人脈は今回も。ペネロペ・クルスやベネディクト・カンバーバッチら実力派。ミラジョヴォやクリスティン・テイラーも意外な形で顔を見せる。
それから言うまでもなく、超豪華なカメオ出演の顔触れは今回もお楽しみ。

いい歳して…いや、変わらぬおバカさ&アホさは何だか安心。
もう若くはないけど、いつでもカムバック!
やりたい放題エールを送るぜ!
俺たちスーパースパイモデル!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

3.0あの顔

2022年9月16日
Androidアプリから投稿

難しく考えずに見れて気楽で良い
映画を見終わってしばらくたつのに
何かに熱中している時にふと気付くとズーランダーのあのキメ顔をしている自分がいる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みーな

2.5あれれ?

2020年12月16日
iPhoneアプリから投稿

1と比べると面白さが半減してしまってる、やってることはあまり変わらないのにね。
ペネロペは個人的に全然ハマってない。
息子の存在もあまりプラスに働いてない。
ムガトゥは相変わらず面白いけどこの人自体が面白いからね笑
まあ、変にテーマを入れて重くしたせいで中途半端な作品になってしまったかもしれないね。
俳優は豪華なんだけども、特に冒頭のジャスティンビーバー
打たれすぎでしょ笑
とにかくギャグも中華半端で突き抜けて笑えなくなってしまった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

3.0ゆるく何も残らないがそれでいい

2019年4月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

1ミリの迷いのないバカ映画。カメオ超豪華。こういうバカ映画に喜んで出る人たちは信用できる。

内容に関しては特に言うことない笑。ペネロペ・クルスのキャットファイトシーンだけ15分くらいあっても良かったのに。
前作が好きだった人ならどうぞw

コメントする (0件)
共感した! 0件)
散歩男
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ズーランダー」シリーズ関連作品