劇場公開日 2018年3月16日

  • 予告編を見る

「とてもよかった」リメンバー・ミー CBさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5とてもよかった

2018年6月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

音楽が中心にいる家族愛のアニメ、と書くと何の変哲もないが、いやあよかった。
観客に女性が多かったせいもあるけれど、すすり泣く声があちこちから聞こえてくる。悲しみの涙ではなく、安堵と喜びの。もちろん、俺もだいぶ泣きました。
メキシコの死生観「死者の国があり、死者の魂はそこから一年に一度現世に帰ってくる」というのは日本の盆と同じなので、ストーリーは非常にわかりやすい。
この映画を観たら「先祖を大切にしよう、幼い頃に知っていて今は亡くなっている人を一年に一度くらい思い出そう」と素直に思える。
ストーリーには、あっとびっくりというひねりもあって、音楽中心の映画としては二重丸だと思います。
観終わって、すがすがしい気持ちになれる映画。

下手な道徳教育やるよりも、こういう映画を数多く観ることが人生の役に立つ気がする。その点では、ディズニーアニメの「ズートピア」とこの映画は必見だ。

CB
Don-chan(Daisuke.Y)さんのコメント
2024年1月22日

CBさん 共感とコメントありがとうございます✨
タイミングが良かったってのはベリーグッド👍ですね~

Don-chan(Daisuke.Y)
Don-chan(Daisuke.Y)さんのコメント
2024年1月21日

ズートピアとリメンバー・ミーは必見。同意です!

Don-chan(Daisuke.Y)
たなかなかなかさんのコメント
2021年10月10日

CBさん、コメントありがとうございます😊

映像美、ハンパなかったですねー!
もう一度映画館で再上映してくれれば良いのな〜、と思う次第です。

たなかなかなか
トラ吉さんのコメント
2021年5月30日

CBさん、こんにちはです。
僕もまったく同意見です!!
泣けましたし、清々しい気持ちになりました。
確かに道徳教育に良いかもですね。

トラ吉