劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「そんなん知るかハゲじじい!!」シャザム! 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5そんなん知るかハゲじじい!!

2019年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

字幕版鑑賞。

フィラデルフィアの14歳の少年が正義の力を得て大人のヒーローに大変身。
七つの大罪の悪の力を持つ悪人に立ち向かうお話。

子供が大人のヒーローに大変身して、自分自身の変身ヒーロー能力にビックリな所は以前何処かで観た様な内容だが、まあコミカルに楽しむ事は出来ました。

悪役も強いんだけど、人間皆殺しみたいな事はせずにあくまでもマイルド。

終盤は「なんだこのファミリーは?!」とビックリしましたが、全体的にインクレディブル・ファミリーを観る様にアメリカ的ファミリー映画なんだなと最後には実感。今までのDC作品らしからぬさには良い意味で拍子抜け。

最後の遊園地バトルはちと長いかな。
第1作でシャザムという枠のヒーローの秘密を全部見せてしまった様な映画だった。2作目はどうする?

「SHAZAM‼️⚡️」と叫ぶとヒーローになったり戻ったりする所は好きです。
果たして主人公は純粋なのであろうか?不思議な所ではあります。

巫女雷男
NOBUさんのコメント
2021年2月2日

今晩は
 当時のフライヤーには、少し記載してありますが、この作品の主人公がコミックに登場した際(1941年!)には「キャプテン・マーベル」という名前だったそうです。
 けれど、その後ブリーラーソン主演の「キャプテン・マーベル」の元ネタコミック「キャプテン・マーベル」が出来上がったそうで・・。
 全て、1967年以前と言う、当方が影も形もなかった頃の話ですが、書籍からの情報です。
 結構、きちんとした書籍ですので、誤謬はないかと思いますが・・。
 間違っていても、私は鬼ではないので、切らないで下さいね。イタイし・・。
 では、又。

NOBU
kossyさんのコメント
2019年7月30日

波動拳を出す子が一番純粋!
なんだか『レディプレイヤー1』に通ずるところがあった気がします。

kossy