パパVS新しいパパ

解説

子どもたちの実父と継父が繰り広げるバトルを、「テッド」のマーク・ウォールバーグ&「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・フェレル共演で描いたファミリーコメディ。ラジオ局の重役を務めるブラッドは、バツイチ女性サラと結婚し、サラの連れ子である2人の子どもの父親となる。しかし穏やかで真面目な性格のブラッドは子どもたちにとっては退屈で、いまいち打ち解けられずにいた。そんなある日、サラの前夫であるワイルドな特殊部隊員ダスティが、子どもたちに会いに訪ねてくる。容姿も性格も正反対のブラッドとダスティは、子どもたちの支持を得ようと意地の張り合いをはじめるが……。「モンスター上司2」のショーン・アンダースが監督・脚本。

2015年製作/96分/アメリカ
原題:Daddy's Home

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)MMXV PARAMOUNT PICTURES CORPORATION AND RED GRANITE CAPITAL US, LLC. ALL RIGHTS RESERVED. (C)2016 Paramount Pictures.

映画レビュー

3.0子供が幼すぎる。第2成長期に入る時に子育ては決まる。 この実父役の...

2024年2月9日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5【”義理の父VS実の父”若き、マーク・ウォールバーグの魅力が弾ける作品。けれども、真面目な義父の真面目さが家族を支えているんです・・。】

2022年12月10日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

■ラジオ局の重役ブラッド(ウィル・フェレル)は種無しだが、子持ちのサラ(リンダ・カーデリーニ)と結婚して念願だった父親になる。
 だが品行方正で真面目な彼は、子どもたちにとってやや退屈。
 そこへ妻の前夫である特殊部隊員のワイルドなダスティ(マーク・ウォールバーグ)が現れ、子どもたちは大喜び。
 嫉妬を募らせたブラッドは、自らが父親であると、奮闘するが・・。

◆感想

・ストーリー展開は、分かり易くシンプルである。が、ありがちな実の父親マーク・ウォールバーグ演じるダスティを、悪者に描かない所が良い。

・邦題は、”義理の父VS実の父”だが、内容は決してそんなことはなく、二人が結束して行く過程が清々しい作品である。

<マーク・ウォールバーグって、改めて魅力的な俳優だなあと思った作品。第二弾も楽しみである。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

3.0ブラックユーモアたっぷり

2021年7月29日
Androidアプリから投稿

面白かったし、最後はキレイにまとまってたなーと思うけど、ブラックユーモアたっぷりで、正直観る人は選ぶかも。
私も正直、観ててしんどいシーンはちょいちょいあったかな…。
でも基本的に私は「終わり良ければすべて良し」って考えなので、どちらかと言えば好きと言える作品です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
AkIKAn

3.0無難に面白かった。 これぞアメリカンコメディっていう感じで嫌いじゃ...

2021年5月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
あかね*.+゚
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「パパVS新しいパパ」シリーズ関連作品