戦慄病棟

解説

「テキサス・チェーンソー」のマーカス・ニスペル監督が描くホラー。知的障害や精神異常の子どもたちへの虐待や人体実験が繰り返され、多くの命が奪われた元精神病院。10年以上も放置されて廃墟となったこの場所には、現在も子どもたちの霊がさまよっていると噂されていた。その廃墟で若者たちがパーティを開くことになり、パトリックは弟のロリーを連れて参加する。若者たちは噂を確かめようと、遊び半分でロリーを媒体として交霊会を開始。ところが、ロリーの身体に本当に異変が起こりはじめてしまう。驚いた若者たちは廃墟から逃げ出そうとするが、出口は何者かによって固く閉ざされており……。主人公パトリック役に、リメイク版「プロムナイト」のケリー・ブラッツ。共演に「アバター」のスティーブン・ラング。

2015年製作/91分/アメリカ
原題:Exeter

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.5戦慄するほどつまらない

2020年5月2日
Androidアプリから投稿

途中なんど止めようかと思った。
最後までみたけどこんなに眠くなる映画も珍しい。。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジュリエッタ

2.0ツッコミホラー

2016年3月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

過去、大勢の精神に障害のある子供を虐待、死亡させた施設。(現在は廃墟化)
この施設を若者向け施設に改装しようとしている主人公。管理者は神父で、とても期待されていて、真面目に仕事をしようと思ってるが、アホな友人たちが勝手にパーティを開いてしまう。
何故やるかっ!とツッコミを入れたくなるが、そこで降霊術を試してしまう…

王道セオリー?のホラーを全てぶっ込んできます。
バカップル、太っちょ(一応ネット知識がある)、アホな男(お笑い担当)、主人公が惚れる女子(もしくは惚れてる女子)、後は今回、弟も入るけどw

そんなこんなで、誰が最初に死ぬのかしら?なんて思いつつ鑑賞。
王道なので、なんで、そこで、それを選択するっ!(笑)とツッコミながら観れます。
個人的には半分になるところが好みです♪

ただ映画でよくある事とは思うのですが、これはタイトル詐欺でキャッチコピー詐欺です!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
豆

2.0戦慄するほどではない。

2016年2月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

病棟と言っても廃病棟でゴミだらけ。
不注意な若者が何人も揃って、自滅していく物語。
演出も目新しさはなく、冒頭から事件の関係者が想像ついてしまう。
この類いの映画を観てない人には良いと思うが、ホラー映画を見慣れた人には退屈かも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る