マーターズ

劇場公開日:

解説

残虐シーンのオンパレードで賛否両論を巻き起こしたパスカル・ロジェ監督によるフレンチスリラー「マーターズ」をハリウッドリメイク。人里離れた倉庫に監禁され、長期間にわたって拷問や虐待を受けた10歳の少女リュシー。命からがら逃げ出したものの心身ともに深い傷を負った彼女は、孤児院で恐ろしい幻覚に苦しみ続ける。そんな彼女にとって、同年齢の少女アンナだけが唯一の心の支えだった。それから10年が経ったある日、かつて自分を監禁した一家を発見したリュシーは、復讐を果たすべく立ち上がるが……。出演はテレビシリーズ「プリティ・リトル・ライアーズ」のトローヤン・ベリサリオ、「127時間」のケイト・バートン。「パラノーマル・アクティビティ」などの低予算ホラーをヒットさせてきた映画制作会社ブラムハウス・プロダクション製作のもと、「レヴェナント 蘇えりし者」のマーク・L・スミスが脚本を手がけ、「デッド/エンド」のケビン&マイケル・ゴーツ兄弟がメガホンをとった。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2015年製作/83分/アメリカ
原題:Martyrs
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2016年1月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Farmhouse Basement, LLC 2015

映画レビュー

0.5劣化コピーすぎてなんでリメイクしたんや・・・ってなった

2022年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

フランス版はグロくて痛くて無理!って方にもおすすめできない
なんじゃこれ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
風花

1.5こうなるわな。

2022年6月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

オリジナルを鑑賞した直後に鑑賞。
なので、違いが判るのがいい。
って、関係ないか…

フランス映画独特の残虐描写も、アメリカだと緩和されちゃうので、イマイチかなぁ。

オリジナルをそのままやってもしょうがない。
で、カットしたり、後半部分の流れを変えたりしているんだけど、+に働いていないような・・・
特に、亡霊に悩ませられる部分なんか、こっちではあんま意味ないように思える。
思い切って、後半部分。
全く別の展開にしても良かったのでは?
とは思えた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
案山子男

3.0胸くそ悪い残虐表現はマイルドに

2021年7月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

オリジナルのフランス版は拷問シーンが残虐で胸糞悪いと評判の映画なのだが、ハリウッドらしく改変されてマイルドに。
キリスト教がベースにあるので日本人からすると拷問の必要ある?と根本的な部分でしっくり来ない。とはいえ、胸糞拷問シーンがマイルドになっては本作の存在意義を揺るがすので、日本人が観るならオリジナル版を根本的な疑問はあえてスルーして鑑賞するのが良いか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
佐ぶ

2.0こ、これは・・・

2019年12月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

これは、駄作である。途中何回か寝た。あるサイトのホラー部門で高評価だったもんで、見たけど・・・駄作ですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マッチ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る