クリミナル・ミッション

劇場公開日:

解説

「パルプ・フィクション」のジョン・トラボルタ、「ラストデイズ」のマイケル・ピット、「ザ・ゲスト」のダン・スティーブンスが共演したクライムドラマ。「ダーク・シャドウ」「ウォッチメン」などで活躍する個性派俳優ジャッキー・アール・ヘイリーが初メガホンをとった。高校時代の友人が急死したことをきっかけに再会した4人の男たち。彼らは裏情報を基に株で大儲けしようとマフィアのエディから資金を借りるが、結果は惨敗。返済不能に陥った4人は、借金を帳消しにする代わりにエディからある仕事を命じられる。それは、エディの敵対組織の甥を拉致して一晩だけ監禁するというものだった。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2015年製作/93分/アメリカ
原題:Criminal Activities
配給:パルコ
劇場公開日:2016年1月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2015 ACTIVITIES MOVIE, LLC.

映画レビュー

3.0物語が二転三転する快作

2023年12月20日
PCから投稿

何を信じて誰を疑えばいいか…
そんな映画です。疑心暗鬼になりたい人におススメ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みる

3.0どんでん返しやり過ぎ

2022年5月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年5月1日
映画 #クリミナル・ミッション (2015年)鑑賞

絶対儲かるはずだったインサイダー取引に失敗して、金を借りたマフィアから、対立組織のメンバーの誘拐を命令される羽目になる高校時代の同級生4人組

最後に大どんでん返しが待ってますけどね

#ジョン・トラボルタ は主演ではありません

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.0トラボルタアクションかと見始めた。超美人のカー◯◯◯がそそる。 し...

2020年12月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

トラボルタアクションかと見始めた。超美人のカー◯◯◯がそそる。
しかしそれ以降、タランティーノ的映像とストーリーが襲いくる。なんかよく分からない。トラボルタも主役ではないっぽい。
最後、どんでん返し風での締めくくりなのだが、それまでが分かりにくいのでなんかスカッと感がない。動機、それ…?最後も超美人と締めて欲しかった(笑)
BS-TBS吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.5いじめに始まる悪の連鎖

2020年12月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

マイケルピット扮するザックは、友人マシューの葬儀の後で友人らと4人で話した。その際、インサイダー取引の話を持ちかけられた。ところが最高責任者が逮捕され、株は紙切れ同然になり借金を返せと迫られた。しかし、ザックは誰から借りたのか知らなかったが、友人が金を借りたジョントラボルタ扮するマフィアのエディがやって来た。エディは、タイロンと言う悪に姪が捕まったのでタイロンの弟マルケスを誘拐しろと言われた。果たしてザックたちの運命や如何に? もともと高校時代のいじめから始まったインサイダー取引へ繋がる悪の連鎖。どんどん深みにはまり所詮ろくな目にあわないだろうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る