ビッグマッチ

劇場公開日:

ビッグマッチ

解説

「観相師 かんそうし」の実力派俳優イ・ジョンジェが主演を務めた本格アクション。「不屈のファイター」と呼ばれるボクサーのイクホは、パートナーでもある兄ヨンホを、天才的な悪党エースに拉致されてしまう。イクホはヨンホを救うため、エースが仕掛けた「死のゲーム」に参加することに。謎の女スギョンに導かれて過酷なステージを次々とクリアしていくイクホだったが、いつしかソウル警察やギャング、天才ハッカー集団からも追われる身となってしまう。日本でも人気を集める歌手BoAが、物語の鍵を握る女スギョン役で韓国映画デビューを果たした。共演に「高地戦」のシン・ハギュン、「群盗」のイ・ソンミン。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2014年製作/112分/韓国
原題:Big Match
配給:「ビックマッチ」上映委員会
劇場公開日:2016年1月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2014 BK PICTURES ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

5.0面白かった

2019年4月19日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

アクションが本気のドタバタ劇。基本コメディなので、殴り合ってても残虐にはならないので大丈夫。アクションが好きなので楽しめた!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Orca

2.0アクションコメディ

2016年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

韓国映画のアクションコメディは独特の間があり、最初に乗れないと最後まできびしい。
格闘技のチャンピオンが兄貴を人質に取られ、指示されるがまま戦っていく話。
ヤクザや警察が絡んで話は込み入ってくるが、主人公はただ戦うだけ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.0ボア

2016年5月21日
iPhoneアプリから投稿

兄貴を人質にとられて、MMAの選手がゲームに強制参加させられ、その様子がお金持ち達に逐一モニタリングされてて。というつまんない話。ボアが当然若くなくて、化粧が濃かったり、スッピン風だったり、なぜか鼻に傷があって、レオパード柄のコート着て、タバコ吸って、赤い口紅塗って、整形っぽくすらあって、大分フッカーのよう。役柄じゃなく擦れてる感じ。その生々しさであったり、隠さない潔さは好感が持てる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pigeyes

4.5粗削りではあるけれど、ノンストップの痛快アクション!!

2016年2月23日
PCから投稿

楽しい

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:次から次へと迫り来る敵を、人並み外れた身体能力を駆使して倒していく姿が、痛快で圧巻。深く考えずにアクションを堪能出来る作品。
否:設定や展開はかなり荒唐無稽で、無理もありそう。ツッコミ出すとキリがない。

 訳も分からないまま、突然陰謀に巻き込まれてしまった主人公が、並みいる相手を片っ端から叩き伏せていく様は、とっても痛快です。思わずクスッと笑ってしまうような、コミカルなシーンが多いのもイイですね(笑)。
 そして何といっても、ド肝を抜くような高い身体能力を駆使したアクションも、また魅力の1つ。そのスゴさに、思わず圧倒されてしまいます。
 ストーリーはかなり強引ではありますが、あまり深く考えずにストレス発散したい方には、是非オススメです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る