ビューティー・インサイド

劇場公開日:

ビューティー・インサイド

解説

眠りから覚めると外見が変わってしまう主人公の恋愛を描いた韓国製ファンタジックラブストーリー。男性、女性、老人、子ども、外国人など、目が覚めるたびに外見が変わるため、人に会う仕事ができないウジンは、インターネットを生かして家具デザイナーとして働いていた。ある日、家具屋で働くイスに恋をしたウジンは、彼女をデートに誘い、同じ顔を保つために3日連続で寝ずにイスと会う。しかし、眠気に勝てずに眠ってしまい……。目覚める度に外見が変わるウジンを、ユ・ヨンソク、イ・ジヌク、パク・シネ、コ・アソンら韓国の人気俳優、女優たちが演じ、上野樹里もウジン役のひとりとして韓国映画に初出演。イス役は「王になった男」「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」のハン・ヒョジュ。2013年のカンヌ国際広告祭でグランプリを受賞した、インテルと東芝によるソーシャルフィルム「The Beauty Inside」を原案に、CMディレクター出身のペク監督が長編映画化。

2015年製作/127分/G/韓国
原題:The Beauty Inside
配給:ギャガ・プラス
劇場公開日:2016年1月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5問題は解決したのだろうか?

2023年9月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前半の毎日変化して行く所から、彼女に出会うまでは
今日を生きるを続けて来た主人公が
その生活を破って世界を広げる面白かったけど、
そこからは何か雰囲気ある音楽に騙されてるんじゃないか?と言う感覚になりました。

人が変わるのだけど、重要な時は割と顔が良い時が多かったり、生理的に無理なヤツの時でも本当に同じ生活出来るのか?とか自分ならと思って観てしまうので、どうしても引っかかった。

そもそもパクソジュンで会いに来ずに翌日のおじさんで
めしに誘ったら来なかっただろ?と言う最大の疑問は
最後まで引っかかった。
ビューティーインサイドと言うラストだったけど、
結局問題は解決せず、絶対パクソジュンに恋してるよ
貴方は!と思いました。

顔が変わり続けたら絶対また精神に不調をきたすと
思うのだけど、それも解決せず。
指輪を刺したら、この魔法も解けるみたいなディズニー展開でもよかったと思う。

テーマは見た目より中身って事だと思うけど、
そのテーマはこの物語では解決出来てないと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

4.0映画史上唯一無二の“123人一役”を通して伝えてくれる、外見か中身か

2023年8月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
近大

3.5アマポーラいい曲だよね

2023年7月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

想像していたよりかなり良かった。
見ていて心が温まるし未来を思えば悲しくもなった。
それでも強い心を持って進んでいくラストで安心した。
一瞬しか出てこなかったウジン役の人もいたけど123人いたらしい。エンドロールでウジン役の人の名がずっと長く流れていった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
千恵蔵

5.0これぞ🎦恋は光の続編か・・・???

2023年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

知的

幸せ

何故なら主演のハン・ヒョジュ、この映画での表情の作り方が西野七瀬そっくりである。物語は勿論🎦恋は光に全く関係なのだが何故かテーマが連続しているかのような錯覚に陥る。そこには西野七瀬とハン・ヒョジュの表情のシンクロニティが影響しているように思えるのである。

とにかく設定もぶっ飛んでるのに何でこんなに胸に染み渡るのか???なんでこんなに胸がときめくのか・・韓国映画界の総イケメン、総キャラクターアクター&アクトレスの総出演でハン・ヒョジュを彩り、押し上げる。一見彼女のイメージビデオのようであり、しっかりとテーマを持った映画として仕上がっている。完璧である。絶対おすすめ、万人にお勧め。🎦ノッティングヒルの恋人クラスと言って良い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mark108hello
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る