Only 4 you

劇場公開日:

Only 4 you

解説

「海のふた」の豊島圭介、「福福荘の福ちゃん」の藤田容介ら4人の監督による、日常の中で遭遇するささやかな奇跡を描いたオムニバス作品。廃業した落語家が懐かしい人たちと出会う「すけ坊」(監督:豊島圭介)、トラックに閉じ込められた4人の引越しバイトが主人公の「色はヒカリ」(監督:熊谷まどか)、昭和30年代を舞台に演歌歌手を目指す学生たちを描いた「まどろす」(監督:藤田容介)、問題のある生徒が集まる奄美大島の施設を舞台にした「ゆらい、ほしぼし、笑うまで」(監督:勝又悠)の4作品から構成。本作が本格的な俳優デビューとなる「Def Tech」のMicroが出演、音楽など4作品すべてにかかわっているほか、若手演歌歌手の徳永ゆうき、ダンスボーカルユニット「ラッキーカラーズ」の花影香音、山川未菜らが出演。

2015年製作/85分/日本
配給:アルゴ・ピクチャーズ
劇場公開日:2015年10月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5全体的に卒業製作という感じの雰囲気

2021年6月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

Def TechのMicro観たさに鑑賞。

落語の部分は流石の表現力で引き込まれてオチも良かった。でも演技は素人っぽい。やはりプロの役者ってすごいな。

オムニバスは20分ほどのショートフィルムのようでサクサク観やすい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もの語りたがり屋

他のユーザーは「Only 4 you」以外にこんな作品をCheck-inしています。