お!バカんす家族

劇場公開日:

お!バカんす家族

解説

「ハングオーバー!」シリーズ、「なんちゃって家族」のエド・ヘルムズが主演し、バカンス旅行にでかけた一家が、次々と思いがけない騒動に巻き込まれていく姿を描いたコメディ。妻と2人の息子を持つラスティは、近頃すっかり薄れてしまった家族の絆を再び取り戻そうと、同じ場所ばかりでマンネリ化していた毎年恒例の家族旅行を一新。国民的テーマパーク「ウィリー・ワールド」を目指し、レンタカーでアメリカ横断の旅に出発する。しかし、楽しいはずの家族旅行は、行く先々で災難に見舞われてばかりで……。「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズで人気のクリス・ヘムズワースが、ラスティの義理の弟役で出演。「モンスター上司」の脚本で知られるジョナサン・ゴールドスタイン&ジョン・フランシス・デイリーが脚本のほかメガホンもとり、監督デビューを果たした。

2015年製作/99分/PG12/アメリカ
原題:Vacation
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2015年9月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

映画レビュー

3.5【可なり可笑しい、お下劣おバカだけど絆だけは強い家族のロードムービー。ムキムキ、クリス・ヘムズワースもおバカな役で出演してます。ここまで、突き抜けたおバカ映画は邦画には無いなあ。】

2023年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

■弱小航空会社のパイロットのラスティの(エド・ヘルムズ)は、家族を喜ばすために、
 妻・デビーと2人の息子と共に家族旅行に出発。
 全米有数のテーマパーク、ワリー・ワールドを目指し、アメリカ大陸横断の車の旅を決行する。
 最初こそノリノリの一家だったが、次々に予期せぬトラブルに遭う。

◆感想<こういう作品に感想っていうのもなんだが、個人的に壺だったシーン。あ、内容に触れてます。>

・旅行に出る際にラスティが借りた変な形のレンタカー。
ー アルバニアのホンダって・・。サイドミラーが4つもあるし、フロントが短くてなんかすごく変。おまけに、矢鱈に沢山のボタンがあるキーを合って、これが曲者。-

・矢鱈と兄貴をビニール袋で失神させようとする弟。序でに兄貴より体は小さいが強い。

・デビーも旅の恥はかき捨てとばかりに母校に寄った際に彼女が考えた大量ビール一気飲みしてからのアドベンチャーゲームで吐きまくりながらも前進して行く姿。
 そして、彼女が明かした経験した男の数。
ー クスクス・・。-

・家族で入った温泉。あの温泉に入るのは嫌だなあ・・。

・デビーの弟(クリス・ヘムズワース)も無駄に筋肉ムキムキぶりをアピールするし。全てを盗られたラスティの車のボディに書かれた〇〇〇の落書きを見て”俺より、大きい・・。”だって。

・ラフティングでは、断崖から落ちそうになって死にかけるラスティ家族。

<よくまあ、ここまでおバカネタを考えたもんだと感心しながら、クスクス笑いながら鑑賞した作品。
 ここまで突き抜けたおバカコメディは、邦画にはないなあ。>

コメントする (0件)
共感した! 1件)
NOBU

0.5食事中に見るべきではない。イヤイヤ、それ以外も。

2023年4月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

汚くて下品なだけの映画。
おバカ映画と言うが、映画の内容がバカなのか?それとも見る者が?

飛行機のドアが違う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0最後までグダグダ!

2023年4月5日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
とくこ

4.0単純にオモロイ!!

2023年3月27日
iPhoneアプリから投稿

洋画のコメディはツボにハマらない作品が多いが、旅で立ち寄る妹夫婦の馬鹿旦那のパンツ姿はツボに入った。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
windfukuchan
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る