俳優 亀岡拓次

劇場公開日:

俳優 亀岡拓次

解説

人気演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、幅広い役柄をこなすことで注目される安田顕が脇役俳優役で主演し、不器用だが愛すべき男が巻き起こすユーモラスでハートフルな物語を描く。映画やテレビでよく見かけるが、作品名や本人の名前もすぐにはパッと浮かばない……そんな脇役俳優として活躍する亀岡拓次。泥棒やチンピラ、ホームレスと演じた役は数知れず、大作から自主映画まで、声がかかればどんな役でも応じる亀岡は、監督たちに重宝される俳優だった。お酒が趣味で、撮影現場と酒場を行き来する毎日を送っていた亀岡は、ある時、居酒屋の女将に恋をしてしまい……。自身も劇団を持ち、俳優としても活躍する作家の戌井昭人による小説「俳優・亀岡拓次」を、「ウルトラミラクルラブストーリー」の横浜聡子監督が映画化。亀岡が恋に落ちる居酒屋の女将役を麻生久美子が演じるほか、染谷将太、工藤夕貴、三田佳子、山崎努ら豪華キャストが共演。

2015年製作/123分/G/日本
配給:日活
劇場公開日:2016年1月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2016「俳優 亀岡拓次」製作委員会

映画レビュー

3.5名ちょい役 それは、偶然という名の必然!

2024年1月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 2件)
近大

4.0カメレオン俳優

2022年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

3.0すごいすき

2021年11月13日
Androidアプリから投稿

ストーリーは正直ひどいが、漂っている空気感だけでずっと見ていられる不思議な作品。

なにかを追ったり挑戦したりしたことのある人ならば、この映画のなんてことのない場面で思わずじーんとしてまうのではないか。

なぜかずっと泣きそうになりながらみていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぴあ

4.0脇役って大事だよね。

2020年11月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

単純

こういう亀岡さんみたいな俳優は多いのかもしれない…。

主役の人って、一時期だけ凄く映画に出演するけれど、時が経てばいなくなってしまう。

それに対して、脇役の人って長く細々と続けていけるメリットがある。

特に名脇役と言われている人は、長きに渡って重宝されている気がします。

亀山さんのような人が、映画を支えているということを改めて感じることができました。

ただ、ストーリー的には何の脈絡もなくて、ひたすら1人の男を観ているから結構退屈…。

安田顕さんが好きな人なら良いかもしれないけど…。

特にそうでもない人には短調なつまらない作品と思ってしまう気がしました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガーコ