インデペンデンス・デイ リサージェンス

劇場公開日:

インデペンデンス・デイ リサージェンス

解説

1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。エイリアンの侵略を生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつにまとまり、回収したエイリアンの技術を利用して防衛システムを構築。エイリアンの再来に備えていた。しかし、再び地球を目標に襲来したエイリアンの兵力は想像を絶するものへと進化しており、人類は為す術もなく、再度の絶滅の危機を迎える。監督は、前作も手がけたディザスター映画の巨匠ローランド・エメリッヒ。戦闘機パイロットの主人公ジェイク役を「ハンガー・ゲーム」シリーズのリアム・ヘムズワースが演じ、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムら前作から続投したキャストも参加。

2016年製作/120分/G/アメリカ
原題:Independence Day: Resurgence
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2016年7月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5悪くはなかった、

2024年2月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

さすがに1作目と比べると、、、ってなことはあるし、途中はいろんなもんが飛び交って(笑)よくわからなくもあったけど、ストーリーとしては酷評するほど悪くはなかったかな、と。

1作目で出てたメンツも出てたり、おもしろくはあった。

しかし、やはり、現実世界で小さなエリアで紛争や争いをしてるのがみみっちくも感じる地球規模の話だった。
みんな平和がいいに決まってるのになー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

3.0今作はただのB級よね

2024年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
chupakabra

5.0過去の鑑賞記録

2023年10月5日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぽん

3.0ディナーファースト

2023年8月15日
スマートフォンから投稿

楽しい

エメリッヒさん、よく毎回こんなにも地球を壊しますな〜。この最悪の破壊行為のイマジネーションはどっから湧いてくるんですかね。ホント感心しますわ。前回からのキャストに若手を融合させたこの映画、正直ストーリーは◯、古参キャスト◯、お笑い担当◯、若手キャスト×ですな。特にヘムズワースとジェシーアッシャーの演技が糞過ぎて全体を台無しにしてる。本来ならウィルスミスとジェシーが親子でクイーンを撃破する、みたいな着想だったんだと思うけど、ウィルが他の映画に集中したいからって断ったからこんな駄作映画になったっぽいな。多分ウィルは、前回の映画で終わらせる事がベストだと判断したんだろうね。続編ホントに作るって聞いた時、数年ぶりに胸がドキドキしたのに、まさかこんな駄作になるとは思ってもみなかった。中国資本と演技出来ない俳優は使わないでもらいたい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「インデペンデンス・デイ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「インデペンデンス・デイ リサージェンス」以外にこんな作品をCheck-inしています。